【イギリス生活172日目】海外でもご縁が広がるSNS。海外起業の大変さ。 | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスとなりました/
(イギリスに在住。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、英国🇬🇧滞在中)

 

 

 

昨日は、日本人女性オーナーTakakoさんが、私の滞在しているMaidenheadまで遊びにきてくれました。ロンドンで、何人ものスタッフを抱えるサロンを経営されている女性起業家さんです。

 

Takakoさんとお会いするのはこれで3回目。

聞きたいことがありすぎて私が質問攻めにしてしまい、気づけば5時間があっという間に経過しておりました。

 

彼女は一見ふんわりした雰囲気に見えますが、すごい方なんです。

 

 

 

海外起業の大変さ

 

Takakoさんは単身で渡英。そして起業されました。

もちろん、最初からうまくいったわけではありません。

何度も事業が潰れかけるような危うい状況があって、それをギリギリのところで何度も乗り越え今があるとのこと。

あまりにも激しい人生に私、お話を伺うだけで泣いてしまいそうな気持ちになりました。

 

イギリスでで事業を行うということは、日本での数倍、いや数百倍大変なことなのだなと。

 

どうにもなりようがないことが、本当にたくさんあるんです。

日本なら絶対に起こり得ないことが、海外だと普通に起こる。それも、結構高頻度で。びっくり

 

日本だとある程度のことは自分でなんとかできるし、未来を想定して対策をとれば大きな問題が起こる前になんとかなることの方が多いけど、海外の場合は事前に対策がとれないことがあまりにも多すぎる。

突然物件から追い出される、突然制度が変わる、突然・・・ということがあまりにも多すぎるのです。

 

 

恐ろしいことですがつまり、うまく行くかどうかは、運次第。

どんなに実力や才能があっても「運のよさ」もなければ絶対に成功はしない。

 

 

過酷すぎる状況の中で、今、日本人経営者として成功されているTakakoさんは、改めて本当に凄すぎるなとお話を伺いながら思いました。

 

 

 

SNSについて思うこと

 

そんなすごい方ですが、こんなふうに仲良くしていただいているのは、そもそもはSNSからのご縁。

私はSNS経由でお友達になるって日本ではゼロ。海外でもほぼありませんでした。

特に見知らぬ異性からの連絡は全て、応答していません。

 

私のお仕事におけるクライアント様は女性なので、私のSNSに男性が連絡をしてくるということは、営業かロマンス詐欺だと思うので 笑

 

なのでSNSの使い方については結構気をつけておりまして、その分お友達は作りづらい状況にはあります。

でも、Takakoさんについては、わたしからアクションを起こしました。

そこから今に至ります。

 

 

さらに昨日はとても嬉しいお話を伺いました。

私の母の知り合いが私のインスタグラムを見てくださっていて、そこからTakakoさんのサロンに訪れたそうなのです。母の知り合いの方はもともとどこかないかなと探されていて、そんななか見つけたTakakoさんのサロン。

私のインスタが、母知人とTakakoさんを繋ぐ媒介になれたと思うと、なんだかすごく嬉しくなりました。

 

 

最近は、有名人の名を語るSNSでの投資詐欺など、犯罪もたくさん起きていて、SNS上に危険な部分も多々ありますが、それでも上手に使えばご縁を繋いでくれる素敵なツールでもあるかと思います。

普通じゃないお得情報などに惑わされず、堅実に使うよう心がければ、早々騙されることはないと思うので、私も気持ちを引き締めながらSNSをうまく活用していきたいと思っております。

Takakoさん、お時間をたくさんつくってくださり本当にありがとうございました❤️

また再開できる日を楽しみに、私も引き続き頑張ります!!

 

 

 

 

期間限定🌟はちが整体院 Tokyo

 2024年4月から7月末分

ご予約開始いたしました。

予約フォームはこちら💁‍♀️

 

 

 

八賀のメルマガ

 

無料メルマガですウインク

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 
はちが整体院のご案内

クリック今年のご予約開始いたしました!

 

動画でご案内↘️