【イギリス生活139日目】歴35年。気功と指圧の指導をされている英国の施術家さんと対談❤️ | 世界大会3冠受賞【日本⇆イギリス】2拠点生活の整体師・起業家「ブライダル整体」生みの親

世界大会3冠受賞【日本⇆イギリス】2拠点生活の整体師・起業家「ブライダル整体」生みの親

整体師として独立開業10年目。自身の経験を活かし、整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。「ブライダル整体」創設者。Ms World International 2023 3冠受賞。海外生活YouTubeも発信中♪

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、英国🇬🇧滞在中)

 

 

本日は私にしては、

大忙しな1日となりました。

朝イチで、

はちが整体スクール

卒業生さんとのZoom勉強会。

Asukaちゃん、Sachikaちゃんありがとう!!

 

⁡そして毎日開催中のTikTokライブ。

大急ぎで昨日作った

おいなりさんの残りを食べたら、

近所のカフェへ出かけました。

というのも、

イギリスの施術家Adamさんと

お話する機会をいただけたんです😆

母のジム友達の夫さんなのですが

歴35年の気功&指圧の施術家さん。

私にものすごく興味を持ってくださり、日本帰国前に会いたいと。

コロナからも回復しましたし 笑

本日お会いしてきたんです。

私の英語力に不安があるので、

通訳として母にいてもらい、

4人でお茶をしながら時間を過ごしました。

(人体や未知の施術についてのワードは、繊細な表現理解も必要だったりして、英語弱者な私には難しすぎる。😂)

使う単語がほんとに難し過ぎて、

推理に推理を重ねた上でも半分くらいしか理解ができませんでしたが😂

同じボディワークの関わるお仕事の方ということで、わからないなりにもなんとか意思の疎通ができて、いろいろなお話を伺うことができました。

・お互いの施術についての話

・仕事についての話

・どう学んできたか

・マーケティングの話

さらに、Adamさんがわたしに

実際に施術をやってくださり、

その変化を体感できたのが

またすごく面白かった!

彼はご自身での施術はもうほとんどされていなくて、指導がメインだそう。教え子さんはイギリスだけでなくニューヨークで活躍されている方や、日本で活躍されている方もいるそうで。

さらに、セラピスト仲間のお友達がアムステルダムにいらっしゃるそうでその方をご紹介してくださいました。ご縁がご縁を繋いでくださり、もうありがたい限り😭

海外にいると、自分1人ではどうにもならないこと、大変なことばかり 笑

けれども、こういった人とのご縁に助けられることも本当にたくさんありまして。

ご縁、コネクションの大切さを日本にいる時以上にものすごく実感しております。

さらになんと、

Adamさんからのご提案で、私が日本に帰る前にお互いの施術のセッションをしよう!ということになり、これから約3週間定期的に、ご夫妻のご自宅に通うことになりました。(スタジオ的なものがあるらしい。)

私の整体を知ってもらうのと合わせて、

Adamさんの行う気功施術から、何か新たな面白いものを学ぶことができたらと思っております。

(英語の学びの時間にもなりそうだ😆)

ちなみにAdamさんは、

多分定年過ぎたくらいのご年齢だと思うのですが、お肌ツヤツヤ。

めっちゃ若々しい!!

施術家ということで、ご自身の健康とても気をつけていらっしゃるのだろうなと思いました。

カフェからの帰り道「イギリス人であんなに若々しく見える方がいるなんて。施術がなにか良い影響かあるのかもだね。」と親子で話しておりました😄

 

セラピストであることが、次々と素敵なご縁を紡いでくれる。嬉しい出来事の連続です❤️

 

 

 

 

期間限定🌟TOKYOサロン

 

 今年も4月の一時帰国時に

期間限定サロンをOPENいたします。

(予約フォームについてはまもなくご案内予定🗓️メルマガ読者様に一足早くお届けいたします!)

 

 

 

八賀のメルマガ

 

無料メルマガですウインク

 

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 

 

動画でご案内↘️