【イギリス生活134日目】 コロナ闘病中の食事。1日2食ほぼ同じもの食べてます。 | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスとなりました/
(イギリスに在住。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、英国🇬🇧滞在中)

 

 

本日イギリスに帰国して4日目。

そして引き続き、コロナ闘病中の八賀です。

 

といっても、

これを書いている現在、

21時半の段階で喉の調子かなり良くなってきました。

 

昨日は結構辛くて、

昨晩も頭痛に悩まされながら

何度か目が覚めました。

 

今朝2度目に起きたのが10時くらい

だったのですが、ずーっと頭痛が。

 

でも、喉の調子は昨日よりは

ちょっとラクになってきたかな、

と思いながら起きました。

 

朝イチでとりあえず

マヌカハニーを喉に流してみました。

毎回、マヌカハニーが入ると、

すごく咳が出る。

大丈夫かしら??

と思うくらいに咳き込みます。

何か成分に反応してるのかしらと思いながら、咳してます。

(しばらくすると落ち着く。)

 

 

そして朝昼ごはんをたべて、

重たい頭で事務作業。

 

 

午後、母が帰宅したら、

「千枝、キッチンで頭洗ってみようか。」

と母。

 

私が4日シャワーを浴びれていないので

頭だけでも洗ったら、頭痛がラクになるのではと提案してくれました。

いま母宅、お湯が貴重。

給湯器が半分壊れており、

止まってしまうこと多々。

なので、家でシャワーは使えなくなってしまっていたんです。

 

だだ、今日は給湯器、

動いている気配があるので

お湯を使ってみようと言ってくれました。

 

 

またキッチンだと、

蛇口の高さもちょうどいいので、

多分そのままの状態でも(服着用で)

頭が洗えるだろうとのこと。

(洗面台にはシャワーはついてなくて、蛇口は低すぎるので。)

 

 

お言葉に甘えて、

キッチンで洗髪をさせてもらいました。

お湯も節約しながら少しずつ使って、

なんとかお湯が無くなる前に洗い切ることができました😭

 

 

洗い終わると、

すごいスッキリ!

 

頭も気持ちもスッキリ!

清潔って大事だなと実感しました。

 

乾かし終わって、

全身を拭いて綺麗にして、

着替えてみたら、、、

 

頭痛もいつの間にか消えている。

 

 

体調もなんだか良好に。

 

 

喉はパサパサ感はあるものの、

痰がほとんど出なくなりまして、

(痰がなさすぎて喉のパサパサ感が際立つくらい。)

 

すごく体がラクになった感じに。

 

 

そんなわけで、

その後は税務関連の事務作業をしながら過ごし、

夜ご飯食べてのんびりして、

今に至ります。

 

 

喉が乾燥しているので、

喋ると声帯が擦れて痛くなりそうな感じはあるけれど、

喋らなければまったく問題なく普通の生活ができそうなくらいまで回復。

明日は、朝イチでまた、

コロナ検査をしてみようと思っています。

 陰性になっているといいのですが。

 

 

この4日間、

食事も体に優しいものだけを食べて過ごしてきた分、胃腸は逆にすごくラクになりました。

(オランダではいろいろ挑戦したり、食べ過ぎてしまったりして胃腸がボロボロになりましたが、和食のおかげで復活してきました。)

 

この食生活は引き続きつづけたいなと

思うくらいに体がとてもラクです。

 

 

何を食べていたのかというと、

シンプルすぎる和食です。

 

まさか自分が、

こんなに思いっきり和食生活になるとは

驚いておりますが、

和食って体に優しいなあと実感中。

 

 

しかも1日2食、

毎食ほぼ同じもの食べてました。

 

・白米(イギリスで購入した日本米風のイタリア産白米)

・味噌汁(日本のインスタント)

・サーモン(焼き鮭みたいなスモークサーモンが売ってます。)

 

ここにプラスほうれん草や、ブロッコリーを食べたりしてる。

 

もうねあまりに美味しくて

一生これだけでいいかもと思うくらい。笑

 

 

私食事はどの国に行っても

現地の食で満足できる人だと思っていたのですが

体調を崩したら、日本食じゃないとダメらしいことがわかりました。

 

 

特に味噌汁は、

これに変わる食べ物がない。

さまざまなスープ類はあるけれど、

ポタージュー系のこってりしたのは胃にもたれるし、

コンソメだと物足りない。

味噌汁って絶妙な味だなと。

(今更ながら味噌汁の凄さに目覚めました 笑)

 

 

お米も素晴らしい。

白いパンなら胃にやさしそうだし、

いいんじゃないかと思っていたのですが、

食べた後の胃の状態が全然違う。

本当に胃に優しい。

 

 

お肉も大好きですが、

今はお肉の脂がダメみたいで、

お魚がすごく食べたくなる。

もともとイギリスのサーモンはめちゃ美味しいのですが、

今は通常より輪をかけて美味しく感じられる。

 

 

ということで、

この4日間同じものばかり食べてます。

 

 

日本に帰ったら、

とりあえず飽きるまで、

納豆ご飯と卵かけご飯が食べたいです。

 

 

 

 

期間限定🌟TOKYOサロン

 

 今年も4月の一時帰国時に

期間限定サロンをOPENいたします。

(サロン詳細や予約フォームについては

3月初旬にご案内予定🗓️)

 

 

 

ポチッとしていただけると、

すごく励みになります。

どうぞ宜しくお願いします❤️

 

 

 

イギリスからお届け❤️八賀のメールマガジン

 

無料メルマガですウインク

 

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 

 

動画でご案内↘️