【オランダ生活18日目】日常の食事のこと。 | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

ロンドン在住。日本人女性整体師。サウスケンジントンで整体施術を提供中!
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、英国🇬🇧滞在中)

 

 

オランダ生活18日目となりました。

普段何を食べているか、

というお話をしてみようかと思います

 

 

まだほんの18日。

ちょっと長めの旅行程度の滞在なので、

大変なこともなく、

食べ物に飽きることもなく、

自炊はなしで、

買って来たものをいろいろ楽しみながら食べてます。

 

 

例えば、

朝ごはんでよく食べているのが、

ギリシャヨーグルト。

濃厚なクリームのようでめちゃめちゃ美味しい!!

(日本のパルテノをさらに濃厚にさせた感じです。)

 

4個で2ユーロくらい。

(1個80円くらいなので安いです。)

まとめ買いをしたらお得だったので、

スーパーで定期的にまとめ買い。

 

そこに、パッションフルーツやラズベリーをたーっぷり入れて食べるのが美味しい❤️

 

パッションフルーツって、

日本だとなかなか手に入らないですが、

オランダではスーパーや八百屋さんにいつもある。

1個1ユーロく弱くらい。

(約150円)

 

ラズベリーは安くはないけど、

1パック3ユーロ弱くらい。

(約500円。これを2〜3回で食べる)

 

 

それと、

ブリオッシュや葡萄パンを食べたりしてます。

(一袋6〜8個入っていて、300円くらいかな。)

どれも本当に美味しくて。

 

 

昼はカフェで何か食べたり食べなかったり。

コーヒーだけの日もあれば、

パンケーキやクロワッサン、ワッフルやサンドイッチ等、食べました。

 

 夜は一番しっかり食べてます。

 

 

スーパーのお惣菜コーナーが、

なかなか充実してるので、

今日はどれにしようかな♪

と選んでいます。

こちらのお惣菜、野菜がしっかり入っているのが多いのも嬉しいところ。

 

 

野菜が足りなそうなものを選んだ時は、

サラダほうれん草の袋を買って、

一緒に食べてます。

 

ニョッキ。

パエリア。

クリームリゾット。

サラダうどん。

さまざまな味付けのパスタがあったり。

インドネシア料理コーナーには、

ナシゴレンやミーゴレン。

カレーも。

 

食べ物本当に充実ですおねがい

 

もちろん、1年、2年と長期滞在をする際は、自炊をしないと飽きが来るかもですが、今のところは大丈夫👌

 

まだ試してないけれど、

肉まんみたいなのもいっぱいありました。

 

 

あとは、チーズは安く種類豊富。

生ハムやサラミ系もいっぱい。

日本で高いと思っているものが、気軽に食べられるのは嬉しい。

 

ただ逆に、おにぎりや寿司はスーパーでも非常に高いです。

ラップサンドの横に並んでる、

ラップサンドの大きさの

おにぎり的なものがありますが、

それが4ユーロくらい。(約650円)

日本のおにぎり2個分くらいのサイズ感、でしょうか。


お寿司は食べたことがないですが、

ものすごく高いです。(これはイギリスも同じですね。)

 

 

郷に入っては郷に従え。

ということで、現地の食べ物を楽しむというのが、食費を安くあげるコツだなと、改めて実感しています。

 

 

 

レストランで食べる外食については、

全て高いです。

ラーメン3000円〜

ビビンバ丼2500円〜

など、日本の3倍くらいをイメージしておくと、

わかりやすいかもです^^;

 

 

 

期間限定🌟TOKYOサロン

 

 今年も4月の一時帰国時に

期間限定サロンをOPENいたします。

(サロン詳細や予約フォームについては

3月初旬にご案内予定🗓️)

 

 

 

ポチッとしていただけると、

すごく励みになります。

どうぞ宜しくお願いします❤️

 

 

 

イギリスからお届け❤️八賀のメールマガジン

 

無料メルマガですウインク

 

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 

 

動画でご案内↘️