【オランダ生活14日目】オランダの人の優しさレベチで驚く! | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスになります。/
(只今日本におります。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、英国🇬🇧滞在中)

 

 

 

もう2週間が経過。

時間の経過があまりに早すぎる!

 

イギリス帰国まで、後数日。

あっという間すぎて、

まだまだオランダを満喫し足りない八賀です。

 

今日は、私の出会った、

オランダの人々についてのお話。

 

滞在してほんの2週間ですが、

ものすごく気さくでフレンドリーで

お節介なくらい優しい人が多い国だなと感じております。

 

 

 

スーパーで出会ったおばあちゃま

 

例えば、

先日スーパーで並んでたら、

後ろにいたおばあちゃまが話しかけてきたんです。

オランダ語で。

 

よくわからないけど、

多分レジが混んでるとか、

そんな感じの何か世間話だろなと思い、

英語でそんな感じのことを返したら、

当たっていたようで、

引き続き話しかけられました。

(おばあちゃまはなんとなく、多少は英語がわかる様子。)

 

少ししたら、

私の前にいた大柄な黒人のママと子供が、

超巨大カートに山盛りいっぱいの商品を、

レジのベルトコンベアに並べ始めました。

 

こりゃ時間かかるなーと思いつつ、

特に急がないので眺めてたら、

後ろのおばあちゃん、

顔をしかめながら何か言い始めました。

 

黒人ママさんたちの大量の商品を見て、

時間がかかるであろうことに、

何か不満を言っている気配。

 

私、苦笑い^^;

 

するとおばあちゃん、

突然、

私の手にあるワッフルをつかみ、

黒人ママさんに言いました。

 

 

「この子、これ1個しか買わないんだから、前に入れてあげなさい!」

多分、こんな感じのことを言われたのだと思われます。

 

黒人のママさん、

私に申し訳なさげな顔をしながら、

首を横に振る。

 

まあ、そうだよね 笑

 

と思いながら、

怒るおばあちゃんをなだめる私。笑

 

 

ワッフル1個の支払い後、

一応、後ろのおばあちゃまに

「ダンケウェル(ありがとう)」

と伝えたら、

にこっと笑ってくれました。

 

おばあちゃんのお気持ちが、

すごく嬉しかったです。

 

こんなことが普通にあるのがオランダ 笑

 

 

 

 

カフェで、サロンのお客様に遭遇

 

今私が勉強がてらお邪魔してるサロンのクライアント様と、

サロン近くのカフェで遭遇。

 

カフェも混んできたし、

私はちょうど出ようかな、

と思ってたところだったので、

よかったら席をどうぞ。

 

お伝えし、

私は荷物をまとめて外へ。

のんびり歩いていたら、

クライアント様が、

走って追いかけてきたんです。

 

何事かと思ったら、

「これあなたにあげたくて。」

 

と、

今カフェで買ったばかりであろうケーキを

私にくださいました。

 

えーっ!!なんとわざわざ。

ありがたく頂戴させていただきました。

この日の私のおやつとさせていただきました。

これ、いただきましたおねがい

 


 

とにかく、なんだか親切な方が多い

 

他にもお食事をいただいたり、

靴をいただいたりびっくり

野菜やさんでパッションフルーツを買ったらすごい割引いてもらえたことも 笑

 

 

普通に、見知らぬ色んな人に話しかけられます。

しかもなんだか、すごく親切にしてもらえることが多々。

(今のところ、違法なものを売りつける系の人に話しかけられたことはありません 笑)

 

 

 

小さな日本人が1人で頑張ってる!

というふうに見てもらえて、

私は特に優しくしてもらえているのか。

オランダ人は誰にでも優しいのか。

 

私は自分の経験しかわからないのですが、

とにかく人がものすごく優しい国なのだなあと思うことばかりの、この2週間です。

 

 

後残り、実質5日。

すでに名残惜しくてたまらないですが、

悔いのないようオランダを満喫したいと思います。


 

 

 

期間限定🌟TOKYOサロン

 

 今年も4月の一時帰国時に

期間限定サロンをOPENいたします。

(サロン詳細や予約フォームについては

3月初旬にご案内予定🗓️)

 

 

 

ポチッとしていただけると、

すごく励みになります。

どうぞ宜しくお願いします❤️

 

 

 

イギリスからお届け❤️八賀のメールマガジン

 

無料メルマガですウインク

 

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
オフィシャルLINE
 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 

 

動画でご案内↘️