【海外送金】Wise口座の落とし穴③まとめ | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスになります。/
(只今日本におります。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、英国🇬🇧滞在中)

 

 

 

 

  イギリスでWiseの日本口座が作れました

 

なんとっ!!

イギリスにいながら、

Wiseの日本口座、

つくれてしまいました🥰

 

 

すっごい試行錯誤しながら、

裏技使いまくりで、

(ブラックなことはしておりません 笑)

なんとか出来上がり、

早速手数料を確認してみたところ、

激安!!!

 

驚くべき手数料の安さです😂

 

 

例えば、10万をポンドにかえるとしたら

こんな感じ。

 

 

スクリーンショット。

 

今の為替相場はこんな感じ。↓

 

 

 

なんとっ、

手数料込み、

1ポンドを184.75円で、

手に入れられてしまいます!!

 

 

街の両替所にいくと、

1ポンド200円。

(この1カ月ずっと同じ)

 

なので、

かなりお得に。

 

 

これだと、

クレジットカードより

お得になると思うので、

wise使いまくることになる気がします(*´∀`*)💕

 

 

 

ただし、さらにここでも落とし穴がありました。

 

 

 

  イギリスで日本のWise口座を作ると、こんな落とし穴がありました!

 

口座ができたー!

日本のお金をWise口座に移すことができたー!

 

と喜んでいたのも束の間、

致命的な問題が発覚しました。

 

なんと、

イギリスで開いた口座は、

アップルPAY(ウォレット)に追加ができないらしいのです。

 

がーん。。。

ガーン

 

ここまで、

なんとか辿り着いて、

最後の最後で、お金が使えないなんて。。

 

 

つまり、

スマホでピッとお買い物ができない。

 

 

カード本体が必要ということになります。

では、カードを手に入れるためには、

どうしたら良いのかというと。

700円ほどで購入することになります。

 

さらに、

日本からイギリスでDHL(国際郵便)

で送ってもらう必要があるため、

送料が3500円くらいかかるそう。

 

つまり、

カード発行に必要な費用が、

4000円ちょっとかかることになります。。

到着までの日数もかかります。。。

 

 

もう、

ここまできてまさかのトラップが。。。

 

 

このカードさえ手に入れば、

Wiseに入れた日本円が、

イギリスで自由に使うことができるので、

もちろん、カード発行はするつもりですが、

色々反省だらけです。

 

 

とりあえず、

ここまでのまとめとして、

 

日本在住者がイギリスでWiseを使いたい場合には、

 

・日本でWiseの口座を開く

・日本でWiseのカードを購入し受け取り、それを海外へ持参する(700円くらい)

 

この2点はぜひ、

心に留めておいてくださいませ。

 

でないと、

私みたいなことになりますえーん

 

 

 

  もう一つ、裏技的な使い方として・・・

 

 

日本在住で、日本でWiseカードを作って持参された方なら、

これは全く必要ない情報だと思いますが、

もしカードを作るのを忘れてしまったという方で、

イギリス滞在が長い方であればもう一つ、方法はあります。

 

 

 

イギリスで

monzo口座を開き、

その口座にWiseからお金を移動させる。

 

という方法。

 

私はすでに、イギリスのmonzo口座を持っているので、

この裏技が使えまして、試してみました。

 

 

とても単純なのですが、

Wiseの口座から、

イギリスのmonzo口座へ入金をするだけ。

 

 

この時にもちろん手数料はかかりますが、

10000円を移動させるのに

手数料703円

でしたので、

街の外貨両替所よりも安い手数料で、円をポンドにしてMonzoに移すことができました。

 

 

Monzoに移してしまえば、

Monzoカードはデビットカードとしての機能があるので、

カードをピッとかざせばお買い物ができますし、

電車にも乗れますし、

イギリス国内の支払いは、

これ一つでかなりカバーできてしまいます。

(日本のクレジットカードだと、機械に差し込んで暗証番号を入れないといけないケースが多々。)

 

暗証番号を入れず、

タッチしてピッ!と、

Suica的に使えるのは本当にありがたい。

 

 

 

 

Monzo口座って?

 

イギリスのオンラインバンクで、

店舗のない銀行。

 

日本在住者でも口座開設ができるんです。

(普通の銀行は、イギリス住民ではない日本人は口座開設はできません。)

 

▶️monzo口座のリンク、一応貼っておきますね。

 

 

開設も無料で、

手続きもそれほど大変ではありませんでした。

 

ただ、カードはイギリスの住所に郵送されてくるので、

1週間など短期滞在だと、

届く頃にはもう旅行が終わってる、

という可能性もあるので^^;、

短期滞在者にはおすすめはできません。

 

 

・留学で滞在される方

・出張等で頻繁にイギリスにくる可能性のある方

・ちょっと長め旅行で滞在される方

 

 

であれば、

作っておくとすごく便利だと思います。

 

 

  まとめ「日本在住者が海外でお金を使う場合にお得になる方法」

 

ということで、

もう一度まとめです。

 

 

色々試してみた私が、

日本在住者が海外でお金を使う場合におすすめしたい方法を、

ランキング形式でまとめてみました。

 

 

 

 

1位⚫︎Wiseの日本口座のデビットカード
(一応、Wise口座のリンク🔗も貼っておきます。)

 ↑
こちらのリンクから開設すればデビットカードが無料で作ることができますのでよかったらご活用ください。(私は4000円ちょっとかけて手に入れました😅。)

 

 ✴︎大事なポイント 2つ✴︎

・長期滞在場所選択を必ず「日本」にすること(日本のPayPay銀行が母体の支社になるはずです。)

・デビットカードを作り日本で受け取り海外へ持参すること

 

この2点のポイントをしっかり押さえていたら、

手数料なしで、円を海外で使うことができます。

 

 

 

2位⚫︎JCBのクレジットカード

メリット→手数料が安い

デメリット→使えるところが少ない(店舗の50%は使えないと思って予備として持参しましょう。)

 

 

 

 

3位⚫︎EPOSカード

メリット→手数料が他より安い(EPOSはVISAなので、上記JCBよりは高いが、それでも他のカードのVISAよりも手数料はダントツ安い。)

デメリット→・・・はほとんどないかと思われます。

 

 

 

 

4位⚫︎Monzo口座のデビットカード

monzo口座のリンク🔗。)

メリット→Wiseとの組み合わせ利用となるが、手数料が安い。

デメリット→初期設定に少し手間がかかる。短期滞在者には向かない。

 

 

 

 

5位⚫︎その他クレジットカード

これは、手数料高いところは結構高くなるので、手数料の値段を確認し、その上で使うことをお勧めします。

ただ、高いとは言っても、たぶん現地で外貨両替所に行くよりは少しはお得になるかと思われます。

 

 

 

圏外⚫︎外貨両替所

昔はもう少しお得に換金ができた気がするのですが、数年前と比べ随分と手数料が上乗せされるようになってきた気がします。人件費が上がっているからでしょうか。。。

 

 

 

 

ということで私の失敗経験が、

少しでも皆様のお役に立ちましたら幸いです。

 

文字を読むより、音声で聞きたい方は、

YouTubeをどうぞ❤️

 

 

 

 

期間限定🌟TOKYOサロン

 

 今年の八賀の施術枠、全て満員御礼となりました🙇‍♀️

(来年4月の一時帰国で、期間限定サロンをOPEN予定🗓️)

 

 

 

ポチッとしていただけると、

すごく励みになります。

どうぞ宜しくお願いします❤️

 

 

 

イギリスからお届け❤️八賀のメールマガジン

 

無料メルマガですウインク

 

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
オフィシャルLINE
 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 

 

動画でご案内↘️