【イギリスで治療③】初のカイロプラクティックの料金と施術はこんな感じ | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

ロンドン在住。日本人女性整体師。サウスケンジントンで整体施術を提供中!
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、イギリス🇬🇧在住)

 

 

 

イギリスでカイロプラクティックを受けた話。

続きです。 


前回までの話はこちら



 薄い(透けてる汗)施術着に着替えたら、

施術がスタート。



まずはうつ伏せから。

右側の臀部を強めの力で指圧。

かなり痛い。


続いて、右腰椎付近にクリームをのせ、

また強い力で指圧。

これも痛い。


続いて、

左肋骨付着部付近をクリームをのせ指圧。

これがまた、めちゃめちゃ痛い。


母は椅子に座って、

施術の様子を眺めてまして、

時々先生に質問をしたりしてましたが、

私は痛みで全く聞き取れず。


続いて仰向け。

右骨盤付近を広範囲にわたり指圧。

これがまた痛くて。


足首の調整から牽引。


身体をツイストするように、

バキッとねじられましたが、

多分失敗。

骨がはまった感じはなくて。

左右ともに、ただとんでもなく痛いだけだったように思う。

(これは、今の私の身体にはやっちゃいけなかった施術だと感じました。)



首のアジャストもされまして、

大丈夫かな?と、

ドキドキしましたが、

これは成功。

(よかった😅)



他にいくつかやったあと、

施術ベッドに腰掛けて首をストレッチして終了。



It's Done.


って先生が言ったのが聞こえました。


ふらふらしながら、

立ち上がると、

「い、いたい」

(悪化してる?)


先生曰く、

「今日は少し痛いかもしれないけど、

明日には筋肉痛程度になりますよ。」


とのこと。



腰のアジャスト失敗に、

ちょっと不信感を持ったものの、

プロであることを信じて(信じたい)

先生にお礼を言い、次回予約を確認しお会計へ。



料金110ポンド。



あれっ、事前に払ったのは

なんだったの??

と思い、受付の人に聞くと、

初回予約代らしい。



予約するのに、37.5ポンド。

施術料金とレントゲンで、110ポンド。


あわせて、この日のお会計は、

147.5ポンド(25,800円位)。


お値段に多少びっくりしつつも、

これで痛みから解放されるならば問題ない。

とお支払い済ませて帰路に。



夜、夜ごはんを食べようと、

ダイニングの椅子に腰掛けた瞬間、

異変が。


座って体重をかけたら、

痛みがじわじわーっとひろがり、

座っていられない。


悪化してる???


立って軽くたべ、すぐ寝ることにしました。


夜、痛みがどんどん増していくのを感じました。


寝返りのたびに激痛。

さらに仰向けが激痛のためできなくなりました。



翌朝、ベッドから起き上がれなくなりました。


なんとか時間をかけて、

あちこちにつかまりながら、

痛みを堪えながら立ち上がり、

ふらふらとトイレへ。


歩くのも痛い。


トイレに腰掛けたら、

今までで一番の鋭い痛みが腰に走りました。


あまりの痛みに

声を殺して悲鳴をあげました。



施術を受けるまでは、

トイレは大丈夫だったのに、

今は、トイレで座るのもキツくなってる。



明らかに悪化してるのを実感。

もうベッドで寝る(それも痛いけど)しか、

痛みを和らげる手段がなく、

完全寝たきり状態に。



翌日も同じ。痛みレベルは悪化してる。


みかねた母が、カイロプラクティックへ電話。


すると、

担当の先生が次に来るのは火曜日なので、

火曜日に連絡くださいとのこと。


どうやらあのスキンヘッドの先生、

火曜日と木曜日しか、出てないらしい。


もういろいろ不安しかない。


でもどうすることもできないので、

火曜日までこの状態で待つことになりました。


 


 

ポチッとしていただけると、

すごく励みになります。

どうぞ宜しくお願いします❤️

 

 

 

イギリスからお届け❤️八賀のメールマガジン

 

無料メルマガですウインク

 

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
オフィシャルLINE
 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 
はちが整体院のご案内

クリック期間限定サロン☆詳細はこちら
クリック料金・メニュー
クリック患者さんの声
クリック初めての方へ
クリック施術の流れ

クリック整体スクール詳細はこちら
クリックビジネスコンサル詳細はこちら 

 

動画でご案内↘️