【全タンパク質の約30%はコラーゲン★】1月26日の記念日「 #コラーゲンの日 」由来もご紹介♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
1月26日は「コラーゲンの日」ですニコニコ

株式会社ニッピコラーゲン化粧品が制定しましたひらめき電球
由来は1960年(昭和35年)1月26日、日本皮革株式会社(現・株式会社ニッピ)の研究員 西原富雄氏がコラーゲンの可溶化に成功して特許を出願したことから。

この技術を用いて、化粧品や食品など、コラーゲンの用途が飛躍的に増えました乙女のトキメキ
今では、「コラーゲン配合」なんて、どこでもみかけますよねウインク
 


鉛筆1月26日 その他の記念日
モンチッチの日/腸内フローラの日/1ドア2ロックの日/プルーンの日/携帯アプリの日/文化財防火デー
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

コラーゲンといえば?

 

細胞外マトリクスの主成分で線維状タンパク質(三重らせん構造)で、ヒトでは全タンパク質の約30%を占めますひらめき電球

私は職業柄、サプリメントが思い浮かびますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼12月のあなたはスペシャルランクでした

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ