【ボクは死にません!】1月27日の記念日「 #今日は求婚の日 」由来もご紹介♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
1月27日は「求婚の日」ですニコニコ

1883年(明治16年)1月27日、日本で初めて新聞(伊勢新聞、三重日報)に求婚広告が載ったことが由来。

こちらは、特定の人物に当てたものではありませんが、結局、この広告がきっかけで結婚できたとのことびっくり
 


鉛筆1月27日 その他の記念日
船穂スイートピー記念日
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

プロポーズしたことある?

 

サプライズ演出が好きな友人がディズニーランドでプロポーズしてましたハート
ちょっと恥ずかしいですが、二人の思い出に残るプロポーズをしてみたいものです照れ
 
しかし、トラックの前に飛び出すのは避けたいですね…タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼12月のあなたはスペシャルランクでした

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ