【カリフォルニア州誕生のきっかけ★】1月24日の記念日「 #ゴールドラッシュの日 」由来も紹介♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
1月24日は「ゴールドラッシュの日」ですニコニコ
 
1848年(嘉永元年)1月24日、ジェームズ・マーシャルがカリフォルニア州(当時は州になる前)のアメリカン川沿いで砂金を発見し、ゴールドラッシュのきっかけとなったことが由来ひらめき電球

ゴールドラッシュの影響は大きく、1848年に約1,000人だったカリフォルニアの人口が、翌年には約25,000人に成長、さらにその翌年の1850年にはアメリカ合衆国31番目の州として、カリフォルニア州が誕生することになりましたびっくり


鉛筆1月24日 その他の記念日
法律扶助の日
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

いっぱいお金が手に入ったら何したい?

 

アメリカとブラジルの友達に会いにいきたいですおねがい

あとは、防音が効いている部屋に引っ越してBOSEのホームシアターをセット!

映画を視聴したら、すごくよかったんです…チューラブラブ

 

最近、楽天証券でNISAはじめましたキラキラよくわかってないので、ポイント投資のみですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼11月のあなたはスペシャルランクでした

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ