【ディズニーも超えられない日本のおもてなし★】 1月23日の記念日「 #電子メールの日 」 | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
1月23日は「電子メールの日」ですニコニコ
 
1994年に電子メッセージング協議会(現・Eジャパン協議会)が制定しましたひらめき電球
日付の由来は、「1(いい:E)23(ふみ:文)」から。
 

なお、「ふみの日」は毎月23日で、1979年(昭和54年)に日本の郵政省が制定しています。
そして、旧暦の文月(ふみづき)の「ふみの日」にあたる7月23日には、「ふみの日にちなむ郵便切手」が発行されます。
切手を使う機会のある方は、いつもと違うデザインの切手を使ってみるのはいかがでしょうかウインク
 

鉛筆1月23日 その他の記念日
アーモンドの日/乳酸菌の日/アガる日/一無、二少、三多の日/算額文化を広める日/花粉対策の日/八丈島から南大東島への上陸記念日/アート引越センターの日/不眠の日/碧南人参の日/国産小ねぎ消費拡大の日
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

メール保護したことある?

 

ガラケーで、好きな子から来たメールが消えないように保護したことあります笑

そのガラケーもどこかに行っちゃいましたアセアセ

 

仕事でメールをたくさん書きますが、不具合時の対応などは、毎回、試行錯誤ですチュー

 

下矢印この方のお話は勉強になりましたひらめき電球

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのワールド・ショーケースの中で、日本が顧客満足度トップなんだとかおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼11月のあなたはスペシャルランクでした

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ