【ラスベガスで緊急着陸に遭遇した話★】 12月17日の記念日(5件)「 #飛行機の日 」の由来♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
12月17日は「飛行機の日」ですニコニコ

1903年12月17日、アメリカのノースカロライナ州キティホークにて、ライト兄弟(兄・ウィルバー、弟・オーヴィル)が動力飛行機の初飛行に成功したことから。この日、4回飛行したうち、飛行時間は1回目が12秒、4回目が59秒で飛行距離は256mでした。
 
まさに人類の偉業ですが、世に認められたのは39年後の1942年になってから。
その時、兄・ウィルバーは他界していました。
 


鉛筆12月17日 その他の記念日
減塩の日/明治ブルガリアヨーグルトの日/国産なす消費拡大の日/いなりの日
(一般社団法人 日本記念日協会HP、その他より抜粋)
 
 
 
読者登録してね
 
 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

星今年、飛行機乗った?

 

久しく乗っていませんね…滝汗パスポートも期限切れたし…。

新幹線には何度か乗りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

星飛行機乗ったことある?

 

大会の海外遠征がほとんどですが、ブラジル(リオデジャネイロ)、アメリカ(ロサンゼルス、ラスベガス)、グアム…

合わせて10回以上はあると思いますキラキラ

 

ラスベガスに行ったときは、国内線で緊急着陸に遭遇したり、大変なこともありましたアセアセ

(あとで墜落実績のある機体と同じ型であると判明)

 

機長のアナウンスが早口で何を言っているのかわからず、まわりの乗客も不安そうにキョロキョロし始め、飛行機が揺れて「キィーン」という墜落の再現VTRに出てくるような音がして、とても不安でした…チュー

 

その後は、ダラス国際空港で乗り換えに失敗したり、別の便に替えてもらうように交渉したり、色々と大変でしたが、なんとか帰国することができましたチョキ

 

下矢印これほしいですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼11月のあなたはスペシャルランクでした

 
 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ