【関東大震災にも耐えた!】12月18日の記念日(4件)「 #東京駅の日 」の由来を解説♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
 
12月18日は「東京駅の日」ですニコニコ

1914年(大正3年)12月18日、東京駅の完成式が行われたことが由来となっています。
名称も、中央停車場から「東京駅」と改められ、12月20日には、東海道本線の起点として開業しました。

なお、1923年(大正12年)9月1日の関東大震災では、東京駅の建物の被害はほとんどなかったそうです。
 
 

鉛筆12月18日 その他の記念日
ナボナの日/防犯の日/国連加盟記念日
(一般社団法人 日本記念日協会HP、その他より抜粋)
 
 
 
読者登録してね
 
 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

星東京駅で駅弁買ったことある?

 

今年、京都旅行の際に買いました音符

 

 

 

星東京駅、迷う?

 

新宿ほどではありませんが、比較的迷いますチューアセアセ

東京土産って意外と難しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼11月のあなたはスペシャルランクでした

 
 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ