【年賀はがきの元日配達受付はいつ迄?】12月15日の記念日(2件)「 #観光バス記念日 」の由来 | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
 
12月15日は「観光バス記念日」ですニコニコ

1925年(大正14年)12月15日、 東京乗合自動車が日本初の定期観光バス(ユーランバス)の運行を開始したことから。
コースは「皇居前~銀座~上野」で、経由地での途中乗車も認められていたとか。
 

その後、経営不振により、同社の遊覧自動車事業は休止されたものの、その後、新日本観光株式会社(現・株式会社はとバス)に譲渡され、再開、今のように一般的なものとなりました。

 



鉛筆12月15日 その他の記念日
年賀はがき引き受け開始日
(一般社団法人 日本記念日協会HP、その他より抜粋)
 
年賀はがきは、今日から12月25日までに投函された分元日配達に間に合うそうですウインク
 
 
 
 
読者登録してね
 
 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

 

星学生の頃、観光バスで行った思い出の場所は?

 

行った場所はあまり覚えていませんが、バスの中で徳永英明さんの「夢を信じて」をクラスのみんなで歌ったのはよく覚えていますニヤリ

2番を歌うのが初めてで、みんなぎこちなかったこととか…(笑)

 

 

 

 

星観光バス、最近乗ったのいつ?

 

今年の社員旅行で、はとバスツアーバスを利用しました笑

(持ち回りで私が幹事ガーン

 

遠方の営業さんの希望で、スカイツリーと築地観光うお座ツアーキラキラ

ちょっと急ぎ足なツアーでしたが、リフレッシュできましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼10月のあなたはスペシャルランクでした

 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ