【後援組織の顔ぶれがすごい…!】11月22日の記念日(20件)「 #いい夫婦の日 」の由来♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
11月22日は「いい夫婦の日」ですニコニコ

1985年 (昭和60年) に政府が経済対策会議で、11月を「ゆとりの創造月間」として提唱したことを受けて、1988年 (昭和63年)財団法人 余暇開発センター〈現・公益財団法人 日本生産性本部〉が提唱したことが始まり。
「夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルを」という趣旨でした。

日付の由来は「いい(11月)夫婦(22日)」の語呂合わせから。
ちなみに、日本記念日協会には、「いい夫婦の日」をすすめる会が登録されています。

「いい夫婦の日」をすすめる会は、アパレル、ジュエリー、フラワー、ボウリングなど様々な団体によって構成されている組織で、「日本中の夫婦によりいっそう素敵な関係を築いてもらいたい」と趣旨で、23日(祝日)と合わせて連休になるよう、「いい夫婦の日休暇」を提案・推進しています。

なお、公益財団法人 日本生産性本部は、「いい夫婦の日」をすすめる会の後援組織のひとつとなっています。
後援組織には、他にも経済産業省、公益社団法人 日本観光振興協会 、日本商工会議所と、すごい顔ぶれ!
 
 
 
虫めがね関連リンク
「いい夫婦の日」オリジナルの婚姻届がダウンロードできるなど、さまざまなコンテンツが楽しめます音譜


鉛筆11月22日 その他の記念日
いいフルフルの日/甘酒ヌーボーの日/あにまるすまいるの日/カニカマの日 <6月を除く毎月22日>/試し書きの日/人事戦略を考える日/CREAM SWEETSの日/マシュー・マコノ日/大人の日/ボタンの日/ラブラブサンドの日/デルちゃん誕生の日/禁煙の日/ペットたちに「感謝」する日/大工さんの日/回転寿司記念日/長野県りんごの日/小雪/和歌山県・ふるさと誕生日
(一般社団法人 日本記念日協会HP、その他より抜粋)
 
 
 
読者登録してね
 
 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

 

星理想の芸能人夫婦は?

 

う~ん…

The grass is always greener on the other side of the fence.

(隣の芝生は青い)

とも言いますし、なんとも言えないですね滝汗

 

 

 

星いい夫婦でいるための秘訣は何だと思う?

 

お互いがゴキゲンになれる何かを持つことでしょうか…。

未熟者ゆえ、想像にすぎませんがチューアセアセ

 

孫一同が、長年連れ添った祖父母に贈ることも増えているそうですキラキラ

 

 

 

星祖父母やご両親は結婚何周年??

下矢印贈る前にチェックしておきましょう音符
メモ金婚式など、結婚記念式の種類をご紹介!

 

 

この竹の箸はオススメですウインク普通の箸が太くて使いづらく感じるくらい繊細で丈夫な箸ですグッ

 

 

 

夫婦○○っていろいろあるんですね~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼9月のあなたはスペシャルランクでした

 
 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ