第24回 日本 メガネ ベストドレッサー賞 | 占い師(西新宿)フォーチューンテラーのブログ

占い師(西新宿)フォーチューンテラーのブログ

西方位五黄殺(的殺)ですので、長期旅行等には充分な注意が必要ですよー!

森麻季アナの結婚発表、上田主導でサラリ
22日の横浜戦をもって、今シーズンの公式戦144試合を戦い終えた巨人軍。最終戦の先発を務めた澤村拓一..........≪続きを読む≫ 眼鏡は価格から機能へ スポーツ、PC、読書にも
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111024/trd11102407340008-n1.htm

「視力良い人も。
現代人特有の目の負担を和らげる眼鏡も開発。パソコンなどのディスプレーから出る可視光線「ブルーライト」をカットするパソコン専用眼鏡は既に日本マイクロソフトなどが試験的に使っている。フレームに取り付けた着脱式のカートリッジタンクから水分が放出されてドライアイなど目の乾燥を防ぐ“保湿”眼鏡は斬新な着想が光る。」


わたしは今でもくやまれる失言をしまして、
女性に
「めがねをしていた方がかわいいよ」と言ってしまった事です。
先方はあっけにとられてました。

わたしの世代ではわりと学級委員タイプの三角メガネで容姿も性格もキツイ子が何かの拍子にメガネが落ちて
「か、かわいい」フォーリンラブなんて神話を崇拝していたものです。

コレがアニメだとキツイハズの声音もメガネが落ちると若干ソフトになるんですね。


占い師(西新宿)フォーチューンテラーのブログ-動画画像動画画像動画画像動画画像

わたしは、普段、コンタクトレンズで化粧の濃い子がノーメークで野暮ったいメガネをかけてるのにそそられます。

ノーメークで裸眼よりもね。

先日
メガネが最も似合う各界の著名人に贈られる『第24回 日本 メガネ ベストドレッサー賞』なるものが行われました。
 「文化界部門」で同賞を受賞したフリーアナウンサーの高島彩は「これまではすっぴん隠しのためにかけていましたが、これからは着飾るためのメガネライフを楽しみたい」と笑顔。また「スポーツ部門」で受賞したサッカーJ2・横浜FCの三浦知良選手は「メガネは子どもの頃から好きで、好きなもので賞をもらえて光栄。とても嬉しい」と爽やかな笑顔をのぞかせた。

 「芸能界部門」で受賞した俳優の水谷豊は「僕のメガネのイメージはおそらく『相棒』でメガネかけ始めて、それからだと思う。でも僕は40年以上メガネをかけています」と明かし、「自分では“メガネ顔”だと思っていて、この賞も知っていたけど、今まで声がかからなかった。2011年にやっとです。ありがとうございました」と大喜びした。「サングラス部門」で受賞したモデルの土屋アンナは、副賞で贈られた多数のサングラスに「ありがとうございます、いっぱいくれて。大事に使います!」と嬉しそうに語っていた。


占い師(西新宿)フォーチューンテラーのブログ-動画画像動画画像動画画像動画画像

どういう選考基準なんですかね。



2月にプロ野球・巨人のルーキー、沢村拓一投手(23)と結婚予定の日本テレビ、森麻季アナウンサー(30)
森麻季アナウンサー?イマイチ存じ上げないんですが、
彼女もメガネでキャラをつけたほうがよろしかと。

少し殺風景なかおですね。

あー、また余計な事をいってしまいましたか。



占い師(西新宿)フォーチューンテラーのブログ-動画画像動画画像動画画像動画画像

笑福亭 笑瓶さんなんかメガネが8割ですよね。



占い師(西新宿)フォーチューンテラーのブログ-動画画像動画画像動画画像動画画像

森麻季
1981年2月(魚座) A型

性格:おおらかで優しい性格。損をするのがわかっていても、人のために一生懸命汗をかいたり、勝ちを譲ったりするタイプ。根っからのお人好しと言えるでしょう。また、ケチケチしたところがまったくなく、お金でも物でも労力でも惜しみなく使う人。おかげでお金は全然貯まりません。将来への備えをもう少し考えておいたほうがよいのでは?

恋愛:人柄もいいし気前もいいし、さらに華やかな雰囲気もありますので、どこにいてもモテモテです。自分から積極的に動かなくても交際相手には不自由しないはず。結婚も、何人もの候補者の中から自分に一番ふさわしい人を選ぶといった、とても恵まれたパターンです。ただ、あまりにも恵まれすぎて、愛を深め、維持する努力を忘れがちな点には注意が必要。

相性のいい人:心の温かい人、ネアカタイプ、太っ腹な上司、獅子座の人。

相性の悪い人:地味なタイプ、何にでも細かい女性、気の小さい男性、乙女座。

ラッキ-ポイント:コーラルピンク、フェスティバル、アロハシャツ。