あの女優さんの美しさの磨き方 | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。


 

健康なココロとカラダで、上質な毎日をつくる

 

健美食コーディネーター 理恵 です。

 

 

健康で美しいココロとカラダを

手に入れるための食事の楽しみかたや、

何をどのくらいどう食べたらよいか

をお伝えし、あなたができる食事術のサポートをしています。

 

 

あの女優さんの美しさの磨き方

 

ある雑誌に載っていた

上戸彩さんのインタビュー

 

 

今シーズンから始まる予定だった

 『 半沢直樹 』 の続編のことや意気込み

などの特集。

 

 

その内容の中に、

美と健康をつくる3つのルールが

書かれてあって、

 

その3つ目のルールに

食事のことが書かれてありました。

 

 

 

その内容がコチラ!
 ⇩

Rule3
大好きだったお菓子をやめて3食しっかり食べる

以前は、甘い物が大好きで、
食事変わりにケーキを1人でワンホール食べたり、ハマっていたきなこのお菓子を箱買いしたことも。
「今は子供に与えたくないので、家にお菓子を持ち込みません。
間食をやめて3食きちんと食べるようにしたら、甘い物への欲求もなくなりました。」

 


食生活を見直すきっかけになったのは、

出産後の体型。

 

1人目は、産後わずか2日で体重を戻したが

痩せすぎてしまった。

 

だから、

今回(2人目を産んだ後)は、

健康的な印象にしたくて。

体力をつけたいし、体重ももう少し増やしたい。

 

とホットヨガをしたり、

酵素浴で汗を流したりされているそうです。

 

 

上戸彩さんでも、むくみや疲れ、

肌の調子のお悩みはもたれてたんですね。

 

 

その不調の原因が食べているものに

あることに気づき、間食をやめて

しっかり食事を食べるようにした!

 

そして実行されて、

自分のカラダの変化を感じて、

継続し続ける...って素晴らしいですよね。

 

 

今までも十分キレイだけど、

食事を変えてカラダの内側から変わっていく

 

上戸彩さんの姿がますます楽しみだなぁ~

と感じた瞬間でした♪

 

 


 

 

カラダの不調って、

自分では気づかないんですが、

食べるものとのつながりは大きいです。

 

 

例えば、

 

♦タンパク質をほとんど摂らなかったら...

 

肌は乾燥、しみやたるみ、

疲れやすく気力、筋肉が低下してしまって

精神疾患にもつながりやすい。

 

 

♦野菜をほとんど摂らなかったら...

 

肌荒れ、便秘、イライラ、貧血など

カラダの症状が現れてきます。

 

♦炭水化物を摂らなかったら...
 

代謝が下がり、筋肉は低下し、

疲れやすく太りやすい体質に。
 


 

こんな風に、

私たちが食べなければいけないものを

食べなければ、

このような症状が現れてきます、

 

 

その原因が食事であることに気づかず、

自分の好きなもの

食べやすいものを食べるので、

食事内容に偏りが生じてしまうのです。

 

 

『 食事を3食しっかり食べる 』

っていうことは、

 

タンパク質
野菜&果物
炭水化物
  +
食物繊維


を摂ること。

 

 

もう少し具体的に言うと、

パスタを食べる時は、

タンパク質と野菜を一緒に摂る

 

丼を食べるなら、

お味噌汁と小鉢をつける

 

パンを食べる時は、

タンパク質の入った調理パンやサラダを選ぶ

 

など、

 

可能な限り単品で食べずに

他のものと組み合わせて一緒に食べることです。

 

 

それを習慣づけること

 

そして、その食習慣を継続することが

あなたの美と健康をつくりだしてくれます。

 

 

そのことについて、
学んで、実践できるプログラムが、
 ⇩

しっかり食べて健康美人に!健美食90日プログラム


自分にあった食事をコーディネートできるようになります。

 
 
 
今日は、
「 あの女優さんの美しさの磨き方 」
について、お話しました。
 
 
 

食事のお悩み、

日々気になってること

質問、疑問などお気軽にどうぞ。

 

LINE登録はこちら

           ↓

 

 

■ メルマガ読者登録受付中♡
健康美を手に入れる食事メソッド 無料メール講座
❖ 健美食90日プログラム
 
プログラムを少しでも見てみたい人は、1DAY体験へ ➽ 詳細・お申込みはココ

❖ 読むだけで健康美をつくる食事の摂り方がわかる!
❖ その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 こちらからどうぞ 長音記号2
❖ ご依頼、ご質問、お問合せ
 矢印 コチラ手紙