食事の回数はどれくらいがダイエットによい? | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

おいしく食べてカラダの中から健康になりたい人へ 
Healthy(健康な)・Beauty(美)・Meal(食事)を提案、サポート、プロデュ-スする
ヘルスケア専門栄養コンサルタント
栄養士 野菜ソムリエPro. sorairo です😊

「1日3食バランスよい食事を摂る!」
これは日本人の基本的な食習慣です。
私もよくお伝えします。

でも最近では、
「1日1食ダイエット」
「夜抜きダイエット」
など食事の回数や時間に関するダイエット情報があります。
どの情報が正しいのでしょうか?

【その6】

食事の時間がバラバラ

食べないことも...



食事と食事の間隔が長時間あいていると、
血中の糖分が不足します。
そのため、空腹が続いたあとの食事では、脂肪の吸収率が上がります⤴

さらに、
早食い
食べ過ぎ
などをしてしまう傾向があるので、
食事間隔をあけすぎてはいけません。

では、ダラダラ食べていいのか❔
もちろんそれも「ダメ~🙅」です。
食事の間隔が短すぎると、前の食べ物が消化されないまま次の食べ物が入ってくるため、
胃腸にものすごい負担がかかります。

そのため、
下痢や便秘
胃痛
などの症状が出てきてしまいます。

スポーツ選手やダイエット専門ジムなどで
1日複数回の食事もありますが、素人にはこれも危険⚠です。
あくまでも「プロの指導のもと食事制限を行う」ことを前提にしているからです。
栄養バランスや個人の運動や消費カロリーなどがしっかり計算されているんです。 

やはり私たちが実施するダイエットは、
「1日3食+間食」
がオススメなんです😉

健康を意識したダイエットがしたい!
どれくらいのカロリーを摂取しているのか知りたい!
食について誰かに相談したいな!


と思ったら、お気軽にご相談ください。


======================
1年で250種類の惣菜メニューを開発して8年!
1000種類以上の惣菜を作り、バランスのよいお弁当を設計してきました。

栄養士、野菜ソムリエがランチメニューを提案します 【バランスのよい食事】お客様が笑顔になるメニューを作ろう!
食のお悩み受け付けます!

お気軽にどうぞ。。。
お客様の食生活に寄り添った提案を致します。

栄養士&野菜ソムリエプロが食事をサポートします 【献立のレパートリーも増え食事の悩みも解決!】
by ECRIE(sorairo)