糖質はどれくらい摂ればいいの? | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

おいしく食べてカラダの中から健康になりたい人へ
Healthy(健康な)・Beauty(美)・Meal(食事)を提案、サポート、プロデュ-スする
ヘルスケア専門栄養コンサルタント
栄養士 野菜ソムリエPro. sorairo です😉


「痩せたいけど痩せれない」
「体重を増やしたいのに増やせない」
「スタイルよくなりたい」
など悩んでいませんか?

糖質の1日の摂取量目安は、男女で異なりますが
1日の総エネルギーの約50~60%といわれています✏

糖質が占めている炭水化物は、
三大栄養素の1つで、私たちが健康を維持する上で一定量の摂取が不可欠な栄養素でもあります。

炭水化物には、「糖質」だけではなく、+「食物繊維」も含まれています。


1日の必要エネルギー摂取量や糖質量は、
身長、体重、年齢、性別、生活レベルによって異なるので
同じ条件の人でも1人1人数値は違います😊
1日に必要なカロリーは、基礎代謝量(kcal/日)×身体活動レベル
で算出することができます。
※身体活動レベルは、生活の中で動くことが多いほど高くなる指数のこと
気になりませんか~❔
そんな、あなたの必要なカロリーも計算できます。

自分の目安量を知ることで、
日々の食生活を見直すことができます。
そして自分の目標スタイルを目指して取り組むことができます⤴

健康を意識するもよし
ちょっと痩せてキレイになるもよし
体を鍛えるのもよし


いつまでも健康で過ごすために大切な3つのことは、
食事・睡眠・運動  です。

その大切な食事を意識してみませんか?
今の食生活をさらによくするために!

1年後の自分を作るのはあなた自身😉
一緒に取り組んでいきましょう❕


======================
1年で250種類の惣菜メニューを開発して8年!
1000種類以上の惣菜を作り、バランスのよいお弁当を設計してきました。
栄養士、野菜ソムリエがランチメニューを提案します 【バランスのよい食事】お客様が笑顔になるメニューを作ろう!

食のお悩み受けます!
お気軽にどうぞ。。。
お客様の食生活に寄り添った提案を致します。


栄養士&野菜ソムリエプロが食事をサポートします 【献立のレパートリーも増え食事の悩みも解決!】

by ECRIE(sorairo)