肌荒れ悩む多いですね | healthcoach-tetsukoのブログ

healthcoach-tetsukoのブログ

50代ヘルスコーチが色んなことを綴ります。
皆様の癒しになりますように。

こんばんは

 

ヘルスコーチテツコです。

 

昨日私の手荒れの投稿しましたが、

 

今日の朝コーチングした方も、やはり

 

敏感肌で、肌荒れしやすいという

 

お悩みをもっておられました。

 

 

そのような方の特徴としては、胃腸が弱いという

 

ことがあります。

 

肌荒れって結局、タンパク質が足りていない

 

というこっとが考えられます。

 

きちんとタンパク質は摂っているけど。。。

 

 

実は胃腸が弱いと、タンパク質をしっかり吸収できて

 

いないことが多いです。

 

 

まずは胃腸を丈夫にすること、

 

肌のケアを怠らないこと

 

この2点が重要ですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたお願い