美内すずえ先生の「宇宙神霊記」と「アマテラス」 | 本質Labo 自分嫌いで生きづらいあなたが楽になれる、自分を知るほどに安らぎに満ちていく

先日初めて行って来ました♪
有楽町線「永田町駅」から、すぐです。

国立国会図書館

 

国会のほんとにすぐ後ろ側

ちょっと暗いですが、
正面が新館、左が本館になります。

新館で登録カードを作成して
本館へ向かいました。
(ちょうど空いていたので、
10分かからないくらいで出来ました)

小さめのバッグで行ったのですが、
ロッカーに預けてくださいと言われたので
ロッカー預けてからゲートへ。
(透明のビニール袋が設置されてあったので、
それにお財布などを入れて持っていきました。)

専用のパソコンに登録カードを置いて
読みたい本を検索してオーダー。
到着の時間が出たらカウンターへ行って
本を受け取ります。

私が読みたかったのが↓

 

美内すずえ先生の「宇宙神霊記」
学研から1991年に出ている本です。

今から約28年前に出た本
(当時にしては、

学研さん攻めてますね~)

先日、資料を整理していたら、
この本のメモ書きが出てきて、
気になって調べたら
アマゾンでは40000円~と

早々に諦めて、近くの図書館を探したところ
唯一あったのが国立国会図書館でした。
さすがと言うか、、、

ただ、持ち出しは出来ないので
館内でざざっと読破してきました。

チャネリングのきっかけや転機、過去世、
神さまの話など色々と書かれてありました。

 

周期の話やピラミッドのことなど
初めて聞いたこともあったり、
なかなか新鮮でした

マンガさんや作家さんが
アイデアが降ってくる~と
よく言いますが、美内先生も
キャッチする能力が高かったんでしょうね

美内先生がチャネリングで得た
メッセージが載ってましたが、
なんとなくカタカムナに似ている感覚が
あるかもと・・・一部分ですが。

その辺、また対峙させてみると
面白いかもです

宇宙神霊記で検索をすると
詳しいことを書いてらっしゃる
ブログさんもありましたので、
気になる方はそちらを
ご覧いただくとよいかと思います。

または、国会図書館へ行けば
読めます

「神開き」というのは、
エネルギーを正しく調節、
本来の働きを活発にすることにあります。

“開き”と“結び”が大事

 

と書いてありました。

 

「エネルギーを正しく調節、

本来の働きを活発にすることにあります」

 

この文言、若干言葉は違ってますが、

HPに載せている言葉とほぼ同じで

思わずおぉ~目となりました。

(図書館なので、口には出しませんでしたが。笑)

 

この本を読んでから、

さらに広がりがあったのが

マンガ「アマテラス」

 


本日届いたので

今読んでいる途中です。

 

こちらは後から1-2巻まとめて出たものですが、

第一巻の初版は1987年

しかも未だに未完あせる

約32年前の作品が今手元に来たとはビックリマーク

 

しかも、今のエッセンスに必要な

キーワードがあったりひらめき電球

シンクロ率ハンパないアップ

 

東京の大地震のことや、中央構造線のことまで

書かれているし、もっと早く知りたかった。

 

それでも、やはり今がタイミングだったんでしょうね。

 

一番後に出た番街編はこれから到着予定ですが、

その先の続きが気になります。

美内先生早く出してくれないかなぁ~笑い泣き