介護の仕事 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

こんにちは
ヒーリングルーム月の花です




私はまだ介護の仕事をしていませんが
介護施設でちょこっと
お仕事させて頂いています。



働くまで
「介護」は
自分には近寄り難いものでした。



セラピストとして
病気の方と関わっては来ていたけれど
高齢者は又少し違う。



親を投影してしまったり
未来の自分たちを投影してしまったり
感情が動かされます。


わざわざ足を踏み入れる場所でもないかな。
どこかで思っていました。




だけど、踏み入れてみると
優しい世界が広がっていました。




認知症の方でも
ふとした時いつも見かける私を思い出し
声をかけてくださる。



「若いのにいつもよく働くね」
(施設内では私は若いのです😊)
「身体壊さないようにするのよ」
「可愛い笑顔する子ね」




人生を多く生きてこられた方の
言葉や佇まいには、
素直に従わざる得ない
説得力があります。





スクーリング日初日
筆箱を見たら
娘からの応援メッセージが‥



これがあったから
久しぶりの勉強も
頑張れた気がします。