なぜ生きてるの? | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます☆


寝かしつけの最中
二人で布団でゴロゴロしていたら
姫が突然言い出しました。


姫…「ママ…姫、今生きてる?」
母…「うん。生きてるみたいよ。なんで?」



姫…「いや、急に、ふと、
        死んでるのかなぁって思った」




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
だ、大丈夫か?!!




母…「でも生きてると思う汗
姫…「よかった。
       でもいつかはみんな
       死ぬんだよね…    
       じゃあなんで生きるんだろうね」



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりニヤニヤニヤニヤ



う~ん…
突然の哲学的質問…あせる




姫…「ママはなんのために
        生きてるの?」



えーえーえーえーえーえーえーえー
な、なんでだろうなぁ~あせる
突然の質問に戸惑う私…



皆さんはなんて答えますか?






母…「地球を守るためかな…
      リレーみたいにね、
     地球を守るために
     バトンを受け取ったから
     姫や他の子供たちに
     バトンを渡すまで生きるのかも。
     人間だけじゃなく
     命あるものはすべて
     そうやって繋いでいくんだと思う」



姫…「そっか。」



照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ



よくわからないですが
この返答で
なんとか納得してくれました汗



う~ん…



本当の答えは
「分からないニヤリ



私の中では
「なぜ生きるのか」
なんて愚問…



どうやらまだ死ななようだし
生かされているから
生かされているこの環境を
ただ楽しんでるだけなんだけどねニヤリ




そんな時も
猫はひたすら眠るニヤリ

素敵キラキラ