霊気五戒 怒るについて | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます。


レイキ五戒の中に
「怒るな」というものがあります。


私の解釈として
自分が大いなるものに
そして 小さいけれど数多くものに
生かされていることに感謝の気持ちをもつこと

今を生き
今 自分にできることを
行っていく

そうしていれば
怒りというのは
自ずとそう湧き上がるものではない


・・・と思っております。


けれど、子育てをしていると
まぁ~~色々瞬発的な怒りとやらがやってくるもので・・・


前には怒りの頂点が来そうな時は
深呼吸をしたり
霊気五戒を心で唱えたり
レイキしたり
10秒一先ず耐えてみたり

色々チャレンジしてみました。


でも、 私はやっぱり
そういうのは苦手だ


確かにその場は爆発しないで済みました。
姫の成長には、とっても良いのかもしれません。


だけど、大体一日の終わりで爆発してました。
「ママがどんだけ我慢してきたと思ってるの~~!!!」
そう叫んでしまったこともありました。


そう、我慢しているに過ぎなかった・・・


もっとレイキやマインドコントロール上級者であれば
ちがうのかもしれませんが・・・


最近の私は
自分の気持ちを飲み込むと
消化不良が続くようになってきたみたいで

とにかく口にしないと
モヤモヤが続きます。


なので、姫の行動で
ん!!!!(・・? と思うとすぐに言うようにしました。
怒りも
「今 生じたものは受け入れる」
その解釈の元 出すように。



ただ一つ 気を付けているのは
言葉のチョイス。


怒りが頂点に達してくると
相手に伝えようではなく
相手を傷つけようの意志が働いてしまう


本当は思ってない(はず)の言葉が
うっかり口からとびでちゃうこともありましたが
きちんと「伝える」ことに焦点をおくと


大喧嘩はするけれど
後腐れなく
分かち合える。

なぜ私がそれをやめてほしいのか
なぜ私がそれを望むのか


怒りに任せつつ
吐きだす。


お互い言いあってしまえば
すっきりするので
我が家は夫を含め
喧嘩は5分 続きません。



怒りって
完全悪ではないと思う。


排除することは
もったいない気がする。


生じている間は
未熟な自分も受け入れて
味わってみる。
そこに「わたし」の本質があることがあるから。




その経験を積み重ねた後
怒りというのを手放していける気がします。


まぁ 何にしても
「引きずらない」
「呑み込まれない」
それが大切なのでしょう。


何が正しくて
何が間違いかなんて
分からないから
今、思うことをやってみたいと思います。




シトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハート
7月は5周年記念キャンペーン月
7月中はお越し頂く都度
レイキヒーリング10分
チケットプレゼント
(9月末迄)
予約確定先着順にて
デトックス効果の高い
バスソルトプレゼント!
シトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハートシトラスハート

レイキ交流会
8月16日火曜
10時~13時
参加費:2000円
持ち物:ハンドタオル・ノンカフェインの飲み物・動きやすい服装
駐車場2台有(予約先着順)残4席