話し合う | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます。


姫、小学校入学から早2週間。
お友達も出来て楽しめているようです。


でも、そろそろ疲れがみえはじめたようで、時々些細なことにイライラしはじめました。



例えばお友だちとの会話。


客観的にみれば大したことじゃないのだけど、イライラした心で関わると、被害妄想と言うか、いじわるされた!!となります。実際いじわるされたのかもしれないのだけど、沸々したものがあると、それ以降の全部がつまらなくなっちゃうこともあり、帰宅後の姫がまさにそれでした。



そんなときはゆっくりと話し合うしかなくて…えーん


6才の子の視点だから、話の流れがよくわからなくなったりもしますが、要はお友達の返事に優しさが見えなかったからそれ以降姫の心がトゲトゲになったようです。


はじめは
「ママに話したってなにも変わらないよ!!」
「自分の気持ちが分からないからイライラするの!!」
大きな声をあげていた姫が
「すっきりしたかも…」と優しい子に戻り一安心。


小さな傷ってその疼きで性格を変えてしまうものなんですね。


ご飯を食べるのもモタモタするし、母の声かけも反発する。だけど、傷がケアできると、私を気遣い声をかけられる前にお手伝いをし真っ直ぐ私を見る。同じ日の姫とは思えません。




人間の心って凄いもんなんだなあ…


いろんな感情に出会うといいよキラキラ


でもアタラレまくった母は少し(いや、大分)疲れましたチーン