前歯が折れた! | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます。


師走のバタバタするこの時期に
わたくしめの前歯が折れました叫び


随分前に神経を抜いたので、神経が行渡らなくなる分歯が脆くなるとは聞いておりました。それが年末この時期に、日曜のお昼 一家団欒で楽しんでいたらバキっと!


はじめはお昼ご飯を担当した夫が何かしてくれたパンチ!と思い「パパ~~!」と叫びました。でも、よく考えると何かがおかしい・・・


固いものを感じたのは自分の歯でした。


そして 顔をあげた時の皆の大爆笑・・・
私も鏡でチェック・・・ また大爆笑。


歯が一本内だけであんなにまぬけ面になるなんてねしょぼん
 
姫を叱ろうとしても「その顔で言われても得意げ」とか、無言で鏡を持ってこられて叱っている私のまぬけ面をみさせられたり・・・終いにゃ夫さえも「今日はやめときな・・・ププ・・・」とね。



勿論 食事も大変。
なくなった歯の隙間から食べ物がもれてくるし、少し痛いし、うがいしようとしても噴水のように水が飛び出してくる。


歯が生え変わり続けている姫の苦労がこんな形で分かりましたにひひ



翌日仮歯が入りだいぶ助かりましたが、本格的に終わるのは年を明けたあたりだそうです。


皆さま 歯は大切に・・・ドキドキ