庭のレモンを収穫♪ | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます☆


今日は私の父と母 そして姫と私で我が家の庭をお手入れ。手伝ってもらえて有りがたいなぁ~なんて思っていたら、父が勝手にレモンを収穫ガーン  ひとつずつ使う分だけ収穫しようと思っていたのに~!!姫に採らせてあげたかったのに~!!  と姫と叫んでしまいました爆笑


でもまぁとってしまったものは仕方ない。ということで早速レモネードで飲むために仕込みました。






種子を綺麗にとって

三温糖と混ぜる

これはママ友と行ったカフェでのんだレモネードがめちゃくちゃおいしいくって、ママ友とお店の方に伝えたら、作るの簡単だからと教えてくれたんです☆「簡単で美味しいならお店行く必要なくなっちゃうよ~」と言いつつ、「美味しさを楽しんでもらえる方がいい」と苦笑いをして言ってくれちゃう男性の若いスタッフさんが素敵☆  そんなスタッフさん方に会いに通いたいと思います(*^^*)


ちなみに右は三日前に作りほとんど飲んでしまったもの。姫がこだわって撮影しました。左のグラスが必要だったのか、私には分かりませんニヤリ



そして切り落とした端で流し台を洗います




白く汚れがついているものも



ピカピカひらめき電球


レモンさん
来年もよろしくね~合格