悩まないコツは相手を信頼すること? | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます☆


私はあまり悩みません。


なぜか。

自分の答えは自分のやりたいことできることを、心と一緒に行えば答えは出てるも同じだと思っているから。


そして、誰かが絡んでくるときは、悩みそうだぞ!?と思った瞬間に相手に聞いてしまうから。


昔むかぁし、夫に浮気未遂がみつかりました。そのときも迷う前に聞いてみました。どう思っているのか、どうしたいのか。自分のもやもやした気持ちを整理つかぬまま伝え、夫の言い分も聞く…聞いているうちに泣きじゃくっていた私は、いつしか私の知らない夫の存在にときめき、楽しくなっていたのを思い出します。



私が誰よりも夫を知っているとおもっていました。でも違った。やるじゃん 夫!!ニヤリ まだまだ私はこの人を知り尽くしていないんだ…わくわく、どきどき、1年後はどんな夫を見せてくれるんだろう…楽しみ~


そんな感じ?


結局本人と話してみると、勝手に思い描いていたものとは違うことが多いし、例え相手が嘘をついていたのだとしても、それはその瞬間にその相手が下した最高の選択のつもりならばそれでいい。騙されてもいいし、嘘をついた罪悪感を相手に生じてもそれは私のせいじゃないニヤリ相手が下した決断。干渉しない代わりに責任も負わないよ♪


自分と
相手
切り離せたとき


信頼が始まりました。


そしてその相手を信じたいか信じたくないか。信じたいと思ったのならばその感情は私の責任。喜んで背負います☆


悩んでいるなら悩む要素と向き合ってしまう。それが私にとっての悩まない秘訣のようです。



夫手作りの見映えの悪い
クリスマスケーキ爆笑

こちらは姫作成。



この2個を3人で食べましたウシシ


うん…


暫くはケーキ要りません!!