気になるお部屋の匂いにアロマテラピー♪ | 茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

創立20年の茨城県ひたちなか市のアロマテラピースクール、トリートメントサロンです。AEAJ総合資格認定校として、アロマテラピーの全ての資格が取得できます。入門から、プロフェッショナル養成クラスまで自分も癒されながら、アロマテラピーを学べます。

● 気になるお部屋の匂いにアロマテラピー♪

 

こんにちは、茨城県ひたちなか市海辺のアロマテラピーサロン&スクールホリスティックハーモニー浜田万里です。

 

今日は、春らしい暖かい日ですね。

 

愛犬との朝のお散歩でも公園で桜が咲き始めていました。

 

やっぱり春は、いいですね。

 

さて、今日はお家の中のデオドラントと殺菌を兼ねたアロマテラピーのご提案です。

 

どこの家庭にも、独特の匂いがありますよね。

 

玄関や下駄箱の靴と汗の匂い、台所の生ゴミの匂い、トイレの匂いペットなどなど。

 

それらが渾然一体となって、不快な匂いになることも。

 

精油をアレンジしてエアーフレッシュナーを作ると、健康にも良いし、気分もリッチになりますよ。

 

精油

 

私がよく使う組み合わせは、

 

ユーカリ、ラベンダー、レモングラスです。

 

すっきりと爽やかな香りで消臭効果と、殺菌効果も期待できますよ。

 

ルームスプレーレシピは、

 

無水エタノール10mlに上記の3つの精油を5滴ずつ入れます。

 

その後で水を加え容器に入れ気になる場所に良く振ってスプレーして使います。

 

クローゼットや、下駄箱には重曹か塩200gに上記の精油を垂らしよくかき混ぜて、お皿に入れて置いておきます。

 

ほとんどの精油には、殺菌効果がありますので、お好みの香りを組み合わせて、オリジナルで作っても楽しいです。

 

ホリスティックハーモニーでも、4月末より新しいアロマテラピーインストラクタークラスや、アロマセラピストクラスもスタートします。

 

4月無料スクール説明会は、

 

4/14(土)午後2:30〜3:30

4/16(月)午後1:30〜2:30

 

完全予約制で、開催致します。

 

アロマテラピーの資格について、サロンでのセラピーの内容についてなどお気軽にご質問下さいね。

 

体験クラフトレッスンとして、ヒマラヤ岩塩アロマバスソルトも作ってお持ち帰りいただけます。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

幸せを呼ぶアロマスクール・ヒーリングサロン ホリスティックハーモニー
・サロンメニュー
・スクールメニュー
・アクセス
・お問い合わせ
茨城県ひたちなか市平磯町浜田1594−108
お電話番号 029-277-1837
公式HP

mothermary@pure.ocn.ne.jp

 

ひたちなか市、水戸市、那珂市、日立市、土浦市、高萩市、北茨城市、常陸太田市、笠間市など茨城県全域よりお越しいただいております。

 

ホリスティックハーモニーは、(公社)日本アロマ環境協会認定スクールです。(全資格対応)

 

・アロマテラピーアドバイザー

・アロマインストラクター

・アロマセラピスト

・アロマブレンドデザイナー

・アロマハンドセラピスト