心を癒す素晴らしいアロマ香水ができました♪ | 茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

創立20年の茨城県ひたちなか市のアロマテラピースクール、トリートメントサロンです。AEAJ総合資格認定校として、アロマテラピーの全ての資格が取得できます。入門から、プロフェッショナル養成クラスまで自分も癒されながら、アロマテラピーを学べます。

● 心を癒す素晴らしいアロマ香水ができました♪

こんにちは、茨城県ひたちなか市海辺のアロマテラピースクール&サロンホリスティックハーモニー浜田万里です。

今日は、第3期アロマブレンドデザイナークラスの最終回でした。

アロマブレンドデザイナーって?という方のために、プログラムの内容を少しだけ説明しますね。

ずばり調香に特化したクラスです。精油はブレンドすることで単体では考えられないような素晴らしい香りを作ることができるのです。

お料理に例えると、まずは材料となる素材を知ることから。

次に、フランス、中華、和食などの代表的な料理のレシピにそって基本をいくつか作ります。

さらに、それを素材を微妙に変えながら自分のオリジナルを作ります。

そして、最後には自分で、決めたお気に入りの素材を主役にしたり、テーマを決めてまったくのオリジナル料理を制作してゆく感じです。

オリジナル香水を作るなんて難しいのでは?という方も、大丈夫。

ちゃんとステップを踏んで練習するからできるようになりますよ。

今回の生徒さんは、当校のアロマセラピストクラスの卒業生のお二人でした。

それぞれ自分のお気に入りの精油を主役にしてのオリジナル香水作り。ピンクロータスとジャスミンサンバックの精油を持参してのブレンドです。

ロータス

ジャスミン

出来上がった香水は、商品化できるレベルの素晴らしい出来映えでしたよ。

後半は、当校オリジナルのチャクラアロマテラピーの講座を取り入れながらの香水作りをしました。

気になるカラーから選び、それに対応する精油を組み合わせて自分のエネルギーを活性化する癒しの香水が完成しました。

イメージを香りで具現化してゆくプロセスがとても楽しく、心の癒しにも繋がるのではないかと感じました。

次のクラスは、2/13(火)〜4/3(火)、2/18(日)〜4/1(日)に開催します。

あなたも、心を癒し、創造性を高めるアロマブレンドを一緒に楽しみませんか?

クラスの詳細や、2月開催のスクール情報は、こちらをクリックして下さい。

まずは、スクールに気軽にお話を聞きに来て下さいね。

幸せを呼ぶアロマスクール・ヒーリングサロン ホリスティックハーモニー

ひたちなか市、水戸市、那珂市、日立市、土浦市、高萩市、北茨城市、常陸太田市、笠間市など茨城県全域よりお越しいただいております。

ホリスティックハーモニーは、(公社)日本アロマ環境協会認定スクールです。(全資格対応)
・アロマテラピーアドバイザー
・アロマインストラクター
・アロマセラピスト
・アロマブレンドデザイナー
・アロマハンドセラピスト