すっかりアロマ香水のブレンドに魅了されました♪ | 茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

創立20年の茨城県ひたちなか市のアロマテラピースクール、トリートメントサロンです。AEAJ総合資格認定校として、アロマテラピーの全ての資格が取得できます。入門から、プロフェッショナル養成クラスまで自分も癒されながら、アロマテラピーを学べます。

● すっかりアロマ香水のブレンドに魅了されました♪

こんにちは、茨城県ひたちなか市海辺のアロマテラピースクール&サロンホリスティックハーモニー浜田万里です。

まだまだ寒さが厳しい毎日ですね。

今朝も、愛犬の散歩で玄関のドアを開けると道路にはうっすらと雪が積もっていました。

海沿いのカーブと坂道がいっぱいの平磯のサロンは、道路の凍結が心配なので休業。

自然と共存しながらのお仕事です。

ところで、先週終了したアロマブレンドデザイナークラスの生徒さんから感想をいただきましたので紹介致しますね。

今まで香水には特に興味がなかったのですが、ブレンド実習で、精油を組み合わせるとこんなに良い香りになるのかと感動しました。

授業で使ったブレンド香水を垂らした試香紙を車に置いておいたら、乗る度にほんのり香って、気分が上がりました。

すっかりアロマ香水のブレンドに魅了されました!

これからも、香りの組み合わせを探求したいとトリートメント目的以外の精油もそろえ始めています。

バッチフラワーや自分が使いたい精油など、生徒の希望を柔軟に取入れていただき嬉しかったです。

チャクラアロマテラピーはとても勉強になりました。実際にブレンドしてみて、チャクラに対応しているのだなと不思議な感覚になりました。

自主制作で主役にそえたロータスは、何年も前に、先生がお持ちのロータスがとても良い香りでいつか自分も持ちたいと思っていた精油です。

ずっと温めていた想いをアロマ香水という形にして実現できたことがとても嬉しいです

ありがとうございました。 (Y.Mさん)


いかがでしたでしょうか?

彼女は、アロマテラピーインストラクター、セラピストの資格もお持ちの方です。

ずっとアロマテラピーに関わってきたからこそ、ブレンド実習も密度の濃い内容となりました。

前向きで熱心な生徒さんは、私たち教える側にもたくさんの刺激を与えてくれます。

楽しく充実した時間をありがとうございました。

来月、再来月もブレンドデザイナークラス開講予定です。

平日は個人レッスンも行なっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

香りをブレンドすることは、癒しのアート。

{89B87A06-9D6C-4603-91CA-95F04C725E82}

あなたもアロマブレンドを学びながら、癒され、創造性が花開きますよ。

幸せを呼ぶアロマスクール・ヒーリングサロン ホリスティックハーモニー

ひたちなか市、水戸市、那珂市、日立市、土浦市、高萩市、北茨城市、常陸太田市、笠間市など茨城県全域よりお越しいただいております。

ホリスティックハーモニーは、(公社)日本アロマ環境協会認定スクールです。(全資格対応)
・アロマテラピーアドバイザー
・アロマインストラクター
・アロマセラピスト
・アロマブレンドデザイナー
・アロマハンドセラピスト