空海さんのご縁で

かんちゃん→のりさん→私爆笑

とやってきた「ポラリス」の絵✨✨✨

そうかこれは空海さんのメッセージだったのか❣️

と思ったのが3月


こちらの記事




そして今回、

「夏子さんのポラリス描かないの?

 描けばいいのに〜」

と、

いつも額装をお願いしている京子さんの言葉に



おおっ、そういうこと⁉️

(そういうことってどういうことやねん笑笑)


って、いつものごとくよくわからんけど納得爆笑


 


どんな絵になるんやろ?

なんか楽しそう〜😆


描く3日前に、近くに用事ができたので

あ、妙見宮❣️行こう。


妙見信仰といえば北極星らしいので😊

これは行っとかないと(^^)


ネット情報によると↓


 本堂に祭られている北辰妙見大菩薩は、宇宙をつかさどり、人の運命を支配すると伝わる。

 本堂のそばには空海が修業中、妙見菩薩のお告げで彫ったと伝わる虚空蔵(こくうぞう)菩薩も祭られ、学業成就にご利益があるとか。境内には大師堂に目の神様、雨乞いの神様も祭られているそう。


そう、空海さんゆかりの地❤️












ポラリス描かせていただきます🙏✨✨✨

のご挨拶からのポラリス❣️


で、いざ、描くぞ〜(^O^)/

私の北極星✨✨✨



まあまあな大きさなので

さぞや時間もかかるだろう… と思っていたら


え、もう終わり?


ってくらいあっけなく




これ以上描くことない…😅

うん、これでいいのだ❣️


って描けちゃいました照れ





出来上がった私のポラリスを見ながら

予想以上にあっさり掛けたポラリスちゃんは

これが私よ❣️

これでいいのよ‼️


と言わんばかりに、もうこれ以上手を加えることを

望んでない。



あー、私ってとっくに肚は決まってるんだなと

今更ながら思う爆笑



そうだよね。

私が目指すのは私の求める揺るぎないポラリス✨

いろんな色といろんな思いと

ありとあらゆるものを抱きしめて

魂が求めるその先へ



そう、

「魂が求める場所」のその先へ行きたいんだ。


なんて欲張り🤣



今世行けるかどうかはわかりませんが、

目指してるのはどうやらその先らしいです😆


いかにも私らしく笑えてくる(^^)


そして

今日受けたセッションで選ばれたフラワーエッセンスの言葉。

「願望という灯明が、私の道を導く星⭐️」



それってポラリスやん🤣💕


いやはや、参りました🙏