心理学で博士号を持つアメリカでベスト50の最高級のゴルフインストラクターはさすがでした! | オーラから教えてもらえること

オーラから教えてもらえること

ハイヤーセルフ・愛の意識に繋がりベストな人生にシフトすることをサポート。スピリチュアルカウンセラー、オーラリーディング、ヒーリング、ミディアムシップなどの対面/遠隔セッション。ロサンゼルス在住、日本出張セッション

私の作った瞑想の中に、Dr.ジョーディスペンザの『超自然になる』を参考にしたアファメーションメインのものがあります。

 

「常にシンクロが起きています」というくだりがあるのですが、本当にあまりにもシンクロが起きて心から感謝ですお願い

 

主人と私は約16,7年前に結構長い期間ゴルフレッスンを受けたので、基本的にゴルフスイングやプレーに大きな問題はないのですが、やはり、やるからには、さらに向上したいと思うのがスポーツメラメラ

 

数週間前に主人がどうやって見つけたか、最高級のゴルフインストラクターを見つけてきましたキラキラキラキラキラキラ

 

Dr.アリソン(Dr. Alison Curdt)はまだまだお若い白人女性。博士課程ではスポーツ心理学を学び、それを活かして今では、ゴルファーが精神的および肉体的に最高のパフォーマンスを発揮できるようサポートしているのと、ゴルフの技術が素晴らしく、私はメインで飛距離を伸ばすことと、スコアを縮めることを目標としてレッスンを受けたのですラブラブ

 

彼女は2017年と2019年にLPGAトップ50のティーチャーに選ばれた他、ゴルフインストラクター、ティーチャーとして数々の賞を受賞しています。

 

飛距離は伸びたし、捻転をもっと使うコツも教えてもらい、大大大満足。1時間175ドルの価値大有りでしたラブラブラブラブラブラブ

 

彼女には「PGAマスタープロフェッショナル」というタイトルがあり、誰がこのタイトルをもらえるのだろうと検索してみました。その資格を取るためにたくさんの工程をこなさなければらならないのですが、ゴルフを教えることについて論文も提出しなくてはいけないそう。

 

アリソンがどんな論文を書いたのかが気になり、ググってみるとEMDRという手法を使ってゴルファーの心的外傷を癒す方法について書かれていました。Dr. Alison Curdt “The Efficiency of EMDR (Eye Movement, Desensitization and Reprocessing on Athletic Trauma in Golfers.”  

 

実はこのEMDRという手法をアメリカのある大学では、愛する家族を亡くした時のトラウマを抱えている人に対して施した結果、クライアント自身が亡くなった人とコミュニケーションを取れるようになることで癒されたというドキュメンタリーを見ていたので、またEMDRだ!と思ったのです。

 

EMDRはトレーニングを受けた専門家、心理学者や精神保健の専門家が出来るものだそうです。
 

“EMDR(Eye Movement Desensitization and Reprocessing:眼球運動による脱感作と再処理法)は、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に対して、エビデンスのある心理療法です。さらに、他の精神科疾患、精神衛生の問題、身体的症状の治療にも、学術雑誌などに成功例がしっかり記述されています。”以下のサイト、日本EMDR学会から引用

 

 

ゴルフのインストラクターはただゴルフが上手ければいいと思っていた私ですが、最高級になると、内面から教えることができるのだと、アリソンとの出会いに感謝お願い

 

さっそく次回はクラブフィッティングをしてもらい、私が長年使っていたクラブをリタイヤさせ、Callaway のクラブに新調することにしましたキラキラ 3月に私の誕生日は過ぎましたが、主人がBDギフトとして買ってくれることに虹 男子は趣味のことになると、お金は惜しみませんね爆  笑

 

Dr.アリソンの公式サイトは以下になります。

 

先ほどYAHOOニュースで試合中キャディがキレて立ち去る珍事件を読み、こういう時に、アリソンのような内面を鍛えるインストラクターのサポートが有効だと思いました。大西選手がこの出来事から癒されることをお祈りいたしますお願い