こころの痛みを楽に

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ











前回からの続きです下矢印




どん底にいる時は


いつも自分を責めてムキー


あれもできてない


これもできてない


ずっと自分を責めちゃっていた〜チュー


   
こんなにのんびりしていたら


なまけているんじゃないの?



そんな自分に対する批判


頭に浮かんてきちゃう〜ガーン






それって本当のことなの?


本当に自分の考え?


どこから浮かんできたんだろ?


どこから伝わってきた?




本当はなまけてなんかいなくて、


今日も1日 精一杯やってきた



何もしていなくても


そう思えなくても


休憩すること


休むことが仕事の時もある



今日は美味しいものを食べて


ゆっくり楽しんでみる爆笑


子供の頃から、大好きだった


〇〇をしていると


ウキウキしてくる爆笑ルンルン



〇〇を思い出して、見つけて



ウキウキとした時間を楽しんでいいんですルンルン



自分を楽しませていい口笛音符





のんびりできないという方は



のんびり照れしていても


のんびり照れしていなくてもどっちでもいい


そんなふうに思ってみると



なんだかいろんなことがうまく運ぶんですウインク