こころの痛みを楽に

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ









前回からの続きです下矢印



愚痴や不満や不幸を持って


私のところへ


癒やされに来る人たちの


話を聞いてあげたりしても


その人たちは愚痴や不満や不幸の中で


ぐるぐると同じことを


繰り返し続けていることに


気づいてびっくりしまった私は





その愚痴や不満や不幸には




付き合わないようになったんですびっくり





だって私は



私の時間を大切にしたいから!



その愚痴や不満や不幸から伝わってくる


ダメージから



自分の身体を守りたい!



自分の身体を大切にしたいから!






その愚痴や不満や不幸より



自分の存在の方が大切だと思うから!



自分の人生の方が大切だと思うから!








そんなふうにしてしまったら


相手が可哀想?


なんて思ったりもしたけれど



中途半端な優しさ


その人達も


私も


同じところを


ぐるぐる回っているだけになっちゃう
!チュー




やっぱり私は


私のことを大切にすることを


優先することにしたんですウインク





本当の優しさって勇気がいることなんだな…




でも思い切ってやってみると



清々しいんですキラキラ照れ




あの愚痴や不満や不幸まみれから


解放されて


清々しい自分の時間を過ごしていたんですキラキラ



(続く)