冷えをとると、体が綺麗になる | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

アラフォー夫婦の漢方生活

漢方妻と漢方夫の漢方記事を読んでくださると嬉しいです

 

私たちの自己紹介はこちら➡ヒーリング漢方

 

漢方妻の記事下矢印

漢方薬 /漢方薬【ダイエット】 /漢方薬で美容 /アトピー性皮膚炎、湿疹を漢方薬で治したい 鎮痛薬と漢方薬(生理痛や頭痛) /気象病、頭痛は漢方薬が効く /なぜ漢方薬を飲むのか /面白い興味深い漢方薬 /更年期障害と漢方薬 /貧血と漢方薬 /当帰芍薬散 /病的なむくみに漢方薬 /風邪、鼻炎《漢方薬》 /子どもと漢方薬

 

漢方夫の記事下矢印

漢方薬 / 漢方医学 / 漢方夫の漢方生活 / セルフコンディショニング / 登録販売者試験受験記 / 登録販売者試験対策 / 睡眠医学 / コロナウイルス対策  /ヒーリング登山部活動日記

 

 

 

冷えをとりのぞくと、体の内側から綺麗になる!

 

 冷えを甘くみるととんでもないことになります不安

 

日ごろから体を冷やさないことに意識して生活を送ることで、体にはいいメリットがたくさんあります合格

 

 

もともと人間の体には自然治癒力が備わっていて、常に正常に戻ろうとする力があります。

それを冷えが邪魔することで、体には障害となってしまい、自然に治るものも治りにくくなります。

 

 

冷え性冷え症

 

検査をしても明らかな原因のない冷えを西洋医学では、冷え性の体質として扱われます。

 

漢方では、冷えの自覚症状がある冷えを冷え症といいます

 

冷えは、貧血、低血圧、甲状腺機能低下症、膠原病(こうげんびょう)など明らかな原因がある場合は西洋医学的な治療の対象となります。

 

しかし、多くの場合は、検査で明らかな異常がみられないにもかかわらず、手足が冷える、ゾクゾクと寒いなどの冷え症は漢方薬の力を借りれば、冷えが改善します。

 

 

冷えを取り除くだけで、むくみ、便秘、肩こり、生理痛、頭重、神経の痛みなどの身体症状だけでなく、やる気がしないなどの精神面などの症状もよくしてくれます。

 

冷えをとることで、自然治癒力を高め、体調がよりよくなります指差し

 

♦体重が減る。

♦肌がきれいになる。

♦疲れにくい体になる。

♦シミやほくろが少しずつ減っていく。

♦髪質がよくなったり、黒い髪が増える。

♦生理痛や生理不順、更年期障害などの婦人科系の悩みも解消される。

 

 

体に不調があると感じれば、冷えを取り除くことに意識をしてみてください。

 

 

頭寒足熱

一年を通して、頭寒足熱気づき

 

上半身は涼しくして、下半身は必ず夏場でも温めることが大切です気づき

 

暑い夏はついつい裸足でいることが多い私ですが、今年の夏は靴下をはいて冷やさないように意識しておこうと思います!

 

自分の体を労わるためにも、一年中冷え取りは大切びっくりマーク

 

 

養生を意識して冷えをとることと、体の内から血の巡りをよくする漢方薬もおススメびっくりマーク

 

私が以前飲んでいた、婦人科系の症状に用いられることが多い当帰芍薬散は、特にお腹の冷えを感じる女性に効果が期待できます。

 

当帰芍薬散は、冷えのみならず不定愁訴で悩む女性にとてもおススメです指差し

 

 

 


Twitterも日々更新しています、ブログでは書ききれない漢方や健康のことなどをアップしています。

 

ヒーリング漢方

 

 


https://twitter.com/healingkampo
 

 

ヒーリング漢方