ヒーリング漢方からのメッセージと自己紹介 | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

ヒーリング漢方は、アラフォー夫婦(漢方妻と漢方夫)が、漢方、健康、食養生、養生、漢方薬のことなどをブログに綴っています。

 

 

漢方妻(漢方薬歴2年目)と漢方夫(漢方薬歴9年目)の漢方生活は、実際に漢方薬を飲でみて、感じたことや効果はどうっだたのかなどの体験を基にしたブログです。

 

 

健康保険適応の148種の漢方薬を中心とした、副作用の少ない、コスパよく、西洋のお薬と比較すると体に優しく、心の症状をもよくしてくれるというメリットを読者様に広めていきたく思っています。

 

 

体調が絶好調のときもあれば、不調続きで体が思うように動けない時など、ブログにしてみて、改めて健康の大切さを実感しますあんぐり

 

漢方夫婦の漢方に対する思いや、経験で感じたことなど、

読者様に漢方薬を少しでも、興味や関心を持っていただければいいなと思っていますウインク

 

 

♦漢方妻のプロフィール➡

 

ある日突然、40歳にして足が腫れあがり、痛みで歩けなくなる生活を経験しました。


難病(膠原病)を疑われ、それを機に自分の健康の大切さ、ありがたさに気づく。


自分の体調と向き合うべく漢方薬歴9年の漢方夫からのススメで漢方薬を服用し始めました。

 

漢方薬の奥深さに驚き、実際に漢方薬を飲んでの思いをブログにしています。

健康には疎かった私ですが、
私自身が持つ頭痛、片頭痛、気象病、生理痛、PMS、アトピー性皮膚炎、湿疹、便秘、貧血などなどの女性特有の悩みを漢方薬を用いて、不調から絶好調を目指して、日々研鑽(けんさん)追求しています。

 

 

♦漢方夫のプロフィール➡

 

少年時代の交通事故を引き金にしてその後の日常生活(学生生活、社会人生活)の様々なストレスが積もりに積もって現れた不定愁訴に悩み続けて、
今現在は漢方エキス製剤を中心とした漢方生活に辿り着く。

現在、施設でリハビリの仕事をしています。

セラピスト歴20年、漢方薬服用歴9年、リハビリテーション分野全般、医療介護分野のことなら何なりとご相談ください。


登録販売員試験に合格し、その立ち位置から漢方薬をメインにアドバイスができるように、これまでの経験と知識を融合させて、皆様の悩み事を解決します。

 

 

 

 ▶ Twitter ◀

毎日tweetしています。
ブログでは書ききれないことなど、バリエーション豊富にツイートしています。

ヒーリング漢方

https://twitter.com/healingkampo