漢方カフェで補中益気湯を飲んだら体に変化が出た | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

夫婦で漢方薬生活

よければ漢方妻と漢方夫の漢方記事を読んでくださると嬉しいですウインク

 

漢方妻の記事

 

 

漢方夫の記事

 

 

漢方カフェ、

補中益気湯を飲んでみたら、

即効、体に変化が出たポーン

 

 

カメラ漢方カフェに行ってみた

 

カメラ初めての煎じ薬はどんなの?

 

 

 

煎じ薬をレンジでチンしてお手軽に作れた補中益気湯ポーン

補中益気湯

 

電子レンジで約5分。

出来上がりはアツアツの漢方薬ですお茶デレデレ

 

電子レンジを開けた瞬間から香りが漂ってきて、匂いがものすごくよかったです。

 

 

早速、熱々の補中益気湯をいただいてみると、漢方薬の独特の嫌な味は一切せず、むしろ美味しく感じるほどでした照れ

 

漢方薬を飲んでおいしく感じるのは、その漢方薬が私の体質、証に合っているということなのですグッ

 

漢方カフェのスタッフの方が言うのは、証があえば、いくら不味くて苦い漢方薬でも美味しく感じるということですびっくり

 

漢方の力は不思議ですねキラキラ

サムネイル


 

補中益気湯が美味しく感じたのは私に証が合っているということですニコニコ拍手

 

 

この補中益気湯には、人参、黄耆、当帰、蒼朮、柴胡、大棗、陳皮、甘草、生姜、升麻(しょうま)が配合されています。

 

補中益気湯の補中はお腹を補うという意味で、益気は気を益すという意味です。

 

お腹にエネルギーを補い、胃腸の働きを助け、食事からエネルギーや栄養を取り入れることができ、元気になるということですおねがい

 

疲れるとすぐにお腹に症状が出やすい人や、胃腸の働きが悪いように感じたり、食欲不振、寝汗、免疫力の低下など、気の不足が原因で起こる症状に効果があります。

 

 

補中益気湯を飲んでいると、とてもほっこりして、お腹の中からポカポカしているのを感じ、体全体がが温かくなりましたおねがい

 

こちらの漢方カフェを訪れる前に、実は天下一品のこってりラーメンを食べたのですが、

ラーメンの後味が悪く、口の中で臭みがずっと残っていたのがこの漢方薬を飲んだら、臭みが一切取れました!!

 

びっくりですびっくり

 

 

カフェでホットコーヒーを飲むよりも、

漢方薬を飲んでいるほうが、体の芯から温まり、リラックスできるという効果がありましたデレデレ

 

 

実は、コーヒーを飲むと冷え性が悪化する場合があります笑い泣き

日本人女性の約70%は冷え性に悩んでおり、体を温めるためにホットコーヒーをよく飲むのは注意が必要です。
コーヒーは冷え性を悪化させます、コーヒーに含まれているカフェインが体温を低下させます。
このカフェインは、自律神経のバランスを崩し、血行の流れが悪くなり、冷え性を悪化させるのです。

 

 

コーヒーに入れる砂糖の量にも気を付けなければなりません滝汗
 

砂糖をたっぷりとコーヒーに入れると、血糖値を急激に上昇させることになり、体は上がり過ぎた血糖値を低下させるためにインスリンを放出させます。そうすると体温も合わせて低下していきます・・・。

 

 

ホットコーヒーは飲んでいるその時は、体が温もっていると感じますが、

コーヒーを飲み終わった後の温もりは持続していないことに気づきます滝汗アセアセアセアセ

 

 

 

サムネイル

漢方薬を飲み終わった後、体の温もりは数時間続いていました。
 

体がポカポカしていて気持ちよく感じましたウインク
 

そのおかげで、難波をあちこち動き回ることができましたランニング

 

やはり漢方薬の効果はすごいなと感じましたびっくり

 


 

ヒーリング漢方