コロナ禍での休日の過ごし方にも変化が…漢方生活8年目を迎えて | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

夫婦で漢方薬生活

よければ漢方妻と漢方夫の漢方記事を読んでくださると嬉しいですウインク

 

漢方妻の記事

 

 

漢方夫の記事

 

 

 

コロナ禍での休日の過ごし方にも変化が…

漢方生活8年目を迎えて

 

漢方生活をはじめまして、漢方薬を用い続けますこと8年間の長い歳月が流れようとしています時計

ここ最近数年は我が国に限らず全世界におきましてもコロナ禍となり、大変お騒がせ状態が続いています。

非常に長い期間、つらい思いをされている方がたくさん居られると思います。

私自身におきましても大変不自由な思いをしており、胸を痛める思いで一杯です。

 

ところで、コロナ禍のお手軽な三種の神器といえば、マスク・消毒液・ハンドソープといったものではないでしょうか??

すべてコロナウイルスに相対峙するためのものです。

大変な時代になったものですアセアセ

これらの登場により、ストックとして置いています葛根湯の箱数がなかなか減らないことに最近になり気が付きました。

これだけ徹底してコロナウイルス感染対策を日常していますと、さすがに風邪も引かない環境になっていますグッ

四季にかかわらず、また、風邪を引いている、いないにもかかわらず、この三種の神器を所持していますと、さすがになかなかのものです。

風邪を全く引きませんびっくり

当たり前といえば、当たり前のことではあると思いますが…グッ

 

 

少し前置きが長くなりましたが、

 

コロナ禍になり、私自身の休日の過ごし方も随分と様変わりしました。

漢方生活に限りましては何ら変化が一切ございません!!

 

 

以前までは、どこか遊びや買い物に出掛けたりとお金を消費する行動が多かったのですが、

最近はさほどお金をかけずともできる行動が増えてきましたウインク

 

先ず、スーパー銭湯に行く回数が劇的に増加したことです。

次に、ヒーリング登山部を立ち上げて山に登るようになりました霧

 

ここ最近では月に2回のペースで近隣の低山に登っていますランニング

前週末の土曜日に登山に備えて良質な睡眠を得ようとスーパー銭湯に行き、

準備を万全にしてその翌日の日曜日には生駒山のふもとの山(額田・枚岡山)に登りに行きました。

所要時間、1時間半ぐらいで2つの山に登ることができますクローバー

次回予定しています仮想二上山という名目で今回はセッションしています。

 

 

この休日の過ごし方の基となっていますのが、漢方生活ということになります。

漢方エキス製剤を用いて日常生活の質(QOL)を上げていき、

スーパー銭湯で日常の疲れを癒しに行き、最後に総まとめにとして山に登るといったことが見事にルーティン化されつつあります。

銭湯で身体を温めて自律神経の働きを良くして睡眠の質を上げます。

そのベストなコンディションで山に登って自ら身体を温めて森林浴もしながら、

また更に自律神経の働きを良くしてよく睡眠を取るようにしていきます。

それらが明日からの仕事のパフォーマンスにいい影響を与えるということになります筋肉

 

 

決して漢方薬だけに頼りきるのではなく、
 

こういった自助努力を繰り返し繰り返し行うことが最終的には重要になると実感をしています。

 

つまり、漢方薬&スーパー銭湯&登山により身体を温めて自律神経の働きを良くしていき、
 

明日以降の仕事のパフォーマンス向上に繋げていきます。

 

 

 

これがコロナ禍の中で私自身の新たな生活習慣となっています。

数々の緊急事態宣言を乗り越え継続ができているという自信がここにあります。

 

コロナ禍におきましては今のところは上手く機能しています。

コロナ禍がどのくらい長引くかどうかは今現在誰にも予測が付きにくいものであります。

アフターコロナも視野に入れながら、健康を維持して少しでも楽しく生活を送ることができますように、

日々漢方薬を用いながら将来に希望をもって取り組んでいき、

少しでもお役に立てる情報を皆様にお届けできるようにしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますウインク

 

 

 

漢方妻より

漢方妻は、今年の始めに難病の疑いのある病気で、足が痛くなりほとんど歩けない、悲惨な状況になりました。

それを漢方薬を飲んで少しずつ症状がよくなり、今では健康のために不定愁訴などで漢方薬生活をしています。

漢方夫と子供たちは登山を楽しんでいますが、

漢方妻には登山をする体力、気力に自身がなく、家で過ごしています。

アウトドアが苦手なのもあります・・・ガーン

 

緊急事態宣言が解除されたので、高野山に訪れるのが今の目標です。

たくさん歩いて、標高が高い場所がネックなのですが、自分の健康状態を知るためのチャレンジです拍手

漢方家族で行く高野山を楽しみにしています乙女のトキメキ

 

 

 

              

 

 

 

ヒーリング漢方