登録販売者試験 振り返り日記より | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

 

<登録販売者試験 振り返り日記>

 

 

今回より登録販売者試験対策を振り返っていきたいと思います。

お付き合いの程よろしくお願いしますウインク

 

思い出しますこと、ヒーリング漢方よければプロフィールにお立ち寄りください★を立ち上げるのとほぼ同じ時期に登録販売者試験に挑戦しようと決意しましたのはGW前でした鉛筆

 

まずはジュンク堂大阪本店に立ち寄り、登録販売者の教材を2時間から3時間ぐらいかけどれにしようかと吟味していました時のことを思い出します。

 

書店内はコロナ禍で座るところが全くない状態でありましたので両足が棒みたいになっていました。

その日のうちに教材を選ばなければならないというプレッシャーを勝手に感じていましたアセアセ

あれは確か4月末日のことであったと思います。

 

翌5月より試験勉強を開始しようと考えていたからです鉛筆

 

 

よく吟味して選び抜いた教材は以前ご紹介しましたズル本(参考書の略称)と2021年度版過去問題集です。

 

*ズルい!合格法・・・略してズル本

登録販売者

 

独学期間3、4か月ぐらいを想定して選びました。

これには自信がありました。

 

ズル本にはズル問(問題集)とあわせてという選択肢もありましたが、私はあえて別の著者の問題集を選びました。

 

 

 

登録販売者

 

今ではこの選択をしまして大変良かったと思います。

最終的に自己採点をして合格圏に到達することができたからですニコニコ

 

 

参考書と問題集を選ぶことは独学する際に非常に重要になります!!!

 

 

自分自身に合ったものを選ぶことができるようにいろいろと参考書や問題集を手に取って納得のいくまで悩み選び抜きました。

 

あと発行日にも注意しながら選びました。

 

試験のあるその年、例えば今年の場合は2020の問題が網羅されているかどうかを基準にして発行日を確認して選びました。これが4月末にはあまりなかったのではないかと記憶しています。

 

ここは要注意であると思いました注意

 

薬事法等が変わる可能性がありますので注意が必要です。

 

そのためにも最新のものを用意する必要があります雷雷

 

 

あとは合格に導てくれるようにと念を込めて購入をしましたダルマ

 

 

 

 

次回につづく