自分の健康を願って飲んでいる漢方薬のことで医師から言われた一言 | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

昨日は新型コロナワクチンの接種に行ってきました。

集団接種のモデルナワクチンを予定でしていましたが、

急遽、ファイザーワクチンに空きが出たので、

緊張する間もなく接種してきました。

結果的にファイザーを打ててよかったです。

モデルナは今、色々と世間を騒がせていますので・・・・笑い泣き

 

 

接種してから一日経過した今、特に気になる副作用もなく過ごしていますニコニコ

 

 

 

 

接種させてもらった病院は、初めていった病院なのですが、

医師から後味の悪い気になる一言を言われました滝汗

 

 

ワクチン接種の前の医師との問診で、

当帰芍薬散を毎日飲んでいると告げたところ、

 

私の予診票の年齢を見て目

 

 

41歳で漢方飲んでるの?

 

 

 

と驚かれたような言い方をされました。

 

 

どういう意味でこんなこと言われたのかわかりませんが、

私には気分の悪い失礼な言い方に聞こえました。

 

何か文句ありますか!?

 

自分の健康を願って飲んでいる漢方薬です!

 

 

今だに、こんな医者もいるのかと思いました。

60代くらいの男性医師です。

 

 

 

漢方薬を現在処方している医師は80パーセント以上いる現在、

エビデンスの不十分さや、漢方特有の診断法の難しさなど漢方薬を否定する医師もいるのが現状なので、

自分に合ったお医者さんを見つけるのも大変だと思います。

 

 

漢方の食わず嫌いな医師がいるということですタラータラータラー

 

 

私の今のお医者さんは女性で、親身なってくれるいい先生を見つけることができてよかったと思います拍手

 

先生自身のお子さんにも漢方薬を飲ませているということで、子どもを持つ親としては、信頼できる先生ですおねがい

 

 

 

 

 

漢方薬を処方する疾患上位を調べてみると、
 

急性上気道炎が47%、

便秘が37%、

こむらがえりが36%、

不定愁訴・更年期障害が35%、

疲労・倦怠感が25%
 

全診療科にわたって西洋医学では治療が難しい疾患に処方されていました。

 

 

漢方薬を飲んでいる私には、ちょっとショックな出来事でした。

 

 

 

ヒーリング漢方