自分の手が醜い・・・アトピー性皮膚炎 | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

おはようございます

 

 

 

 アトピーの7歳の子供に漢方薬を

 

アトピー性皮膚炎に悩まされる

 

私は小さい頃から、皮膚が弱く、

皮膚科通うことが多かったです、

今も薬がなくなると、皮膚科にいってお薬をもらいます。

 

小さい頃はアトピー性皮膚炎に悩ませれてきました。

まだ小学校の低学年頃くらいからの記憶からしか私自身の皮膚のことについては、思い出せませんが、

物ごごろがついた頃からは、アトピー性皮膚炎がひどくなったり、そうでなかったり・・・と

症状が良いときもあれば、最悪な時もあるという状態が今も続いています。

 

 

中学生のころは、中学と高校が一貫の学校に入り、ストレスが溜まる学生生活を送りました。

その時は、腕時計をしている左手首がただれたり、なぜかわかりませんが、まぶたがただれたり、口元がただれたり、

人目に付く顔がただれているのを、周りの人の目が気になってどうしようもない日々でした。

 

さすがに親も気になって、誰から聞いたのか、言えの近くの漢方薬局が評判がいいと聞きつけ、その漢方薬局に私を連れていき、高いお金をだして、漢方を買って私に飲ませてくれたのを覚えています。

まずいまずい、味がまずすぎて、飲めないくらいまずい

高価な漢方を飲んでも、私の心の中では、まずくて飲めない、飲みたくない、治る気がしないと毎回感じる

結局、中途半端に漢方を飲むのをやめて終わってしまいました。

 

 

やはりステロイド剤が効いてすぐによく治りました。

 

今もまだアトピー性皮膚炎に悩まされています。

今は、私の両手がすごく醜いです

綺麗な手の女性を見ると、劣等感を感じます、自分の手がコンピレックスです。

指先が皮がめくれて、赤く変色し、赤切れや、寝ている間にかゆくてかいた痕を、朝目が覚めて両手を見ると、掻いて血が付いてる指を見てげんなりします。

毎日それが続きます。

寝ている間に無意識に指を搔きむしっているので悲しくなります。

 

 

夏場はまだ治りが早いですが、冬場の乾燥する時期の私の指は悲惨です。

水に手を浸すだけで、ヒリヒリと痛い、

見た目もすごく悪い。

 

 

ずっとこのことで悩ませれてきましたショボーン

 

 

この長年の皮膚の症状を、一度漢方薬で治してみようという思いにたちました目乙女のトキメキ

 

 

 

温清飲(うんせいいいん)荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)などが皮膚疾患に効果があるようなので、

今年の秋から漢方薬を飲んでみようと思います拍手ウインク

 

 

温清飲、荊芥連翹湯はどちらも四物湯(しもつとう)をベースにしたものです。

 

 

温清飲は、四物湯と黄連解毒湯の合わせたものです。

四物湯で内を温め、黄連解毒湯で外の熱を冷やすさようがあります。

 

荊芥連翹湯は、四物湯と黄連解毒湯に荊芥、連翹、防風。薄荷、枳実、甘草、白芷、桔梗、柴胡

が配合されています。

温清飲に似ていて、さらに痒みが強いのに効果があります。

 

 

温清飲、荊芥連翹湯のどちらかを自分のアトピー性皮膚炎を良くするために飲んでみようと思います!!

 

 

 

 

ヒーリング漢方