気圧の谷が今そこにPART① | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 
今日は全国的に雨模様のお天気ですね。
 
今朝、起きてから頭痛がする人は多いんじゃないでしょうか?
 
気圧の影響ですねガーン
 
梅雨前線上の低気圧が通過する時に気圧が大きく低下するので、体に不調を起こします。
 
私も気象病を持っているので、頭痛を取り除くために朝と昼に葛根湯を飲みました。
 
葛根湯は頭痛を改善してくれるお薬でもあります。
 
 
 
 

頭痛ーる

 
 
頭痛ーるというアプリは気圧の変化を教えれてくれ、頭痛を予防できる優れものですウインク
 
 
 
葛根湯は今日1日朝昼夜と飲むことにしました。
 
今のお昼の時点では、葛根湯が効いているようですウインク