コロナウイルスワクチン2回目の接種を終えて<後編> | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

こんにちは、漢方夫です。

 

 

前編に引き続きましてコロナワクチンのことについてお話をしていきたいと思います。

 

 

下矢印前回のコロナウイルスワクチン2回目の接種を終えて<前編>の記事下矢印

 

 

 

 

巷では各大学や大企業で学生や会社員とその家族、近隣住民を対象に

一般の方々の接種がまさに始まろうとしているところです💉

 

コロナワクチンの接種は国策でもありますが、先進諸国の中でも接種率においては現時点で約1割と遅れをとっています。

 

ワクチン接種をするか否かは人それぞれの考え方がありますので何とも言えないです。

我が国においては民主主義国家でもあるため強制力はなく接種するしないは本人の自由ではありますが、

世界の流れ的にはワクチン接種をすることが第一の選択肢に挙げられています!

 

まあ画期的な治療薬もないために今のところは救世主的な存在になりつつあります。

世界は今現在もパンデミックな状況にあり、やむを得ないと思います地球アセアセ

 

 

ワクチン接種

 

 

ワクチン接種を選択する際は気を付けなければならない点がいくつかあります。

簡潔に言いますと鉛筆

 


1接種前後の心掛け…睡眠をよくとり決して無理をしないこと。接種後は脱水に気を付け、水分をよくとること。
 

2副反応…2回目の接種においては高い確率で出現するので要注意であること。
 

3お薬の服用方法…解熱鎮痛剤は予防的に服用しないで、服用するタイミングを考えること。
 

4医療機関へ相談…重篤した場合に限る。
 

 

 

これらのことに気を付けながら接種をすると良いでしょう鉛筆

 

 

コロナワクチン接種

 

 

また接種前に体調不良などがある場合には、予約をせっかくしたからといって決して無理をせずに

体調を元に戻してから挑むほうが賢明でしょう。

すべては日々の体調次第ということで…

毎日の体調管理がものをいうということです!

 

 

私自身はこの8年間の漢方生活の中で職業柄、健康のことについて日々考えてきました!!


現在、コロナ禍の中で、その結果がようやく出たのではないかと実感しております。

 

 

 

 

次回以降に続く。

 

 

ヒーリング漢方