登録販売者受験願書提出に向けて着々と | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

登録販売者試験の受験願書提出へ向けて着々と

 

 

先日、漢方妻に頼んで配布先へ受験案内を取りに行ってもらいました走る人

数に限りがあるためおススメはされていませんでしたが漢方妻のお陰で無事に受験案内を手にすることができました。

本当に感謝をしています。

 

配布先は市町村の保健所もしくは福祉事務所となっており配布先一覧表で確認をすることができます鉛筆

一度ご確認ください目

残っている可能性がありますので是非とも…

あとは31日から可能となりましたダウンロードからの入手方法です。

 

いづれにしましても提出期限が14日までとなっていますので受験される方はお早めにお願いします走る人

提出方法は簡易書留による郵便のみとなっていますのでご注意ください郵便局

 

ランニング〆切は14日の消印有効までですランニング

 

 

私自身は受験料¥12800の払い込みを銀行の窓口に行って済ませ次に写真撮影もなんとか無事済ませて、

残るは必要書類に記入をして提出をするだけとなっています(6日現在)

 

 

 

提出書類等
 

①受験願書

②受験料領収済証明書(貼付)

③写真票への写真貼付<縦4.5cm×横3.5cm>

※②と③はきりはなさないでくださいと書かれていますのでご注意を注意
 

 

 

提出を無事に終えることができれば、あとは試験対策に集中できます。

さあ、いよいよこれからが本番です。残り3ヶ月を切っています筋肉

 

参考書の一読は一応終えまして、3章のお薬のややこしいところから過去問を取り入れて試験対策を行っている最中です。

 

ちなみにかぜ薬、解熱鎮痛薬といったところは毎年出題されているところでもあり、

またよく服用がされるところでもあると思いましたのでブログ記事に載せています。

または載せる予定でいますウインク

 

参考程度に、いま一度、お読みくださいませ!

宜しくお願いします。