コロナウイルスワクチンの1回目の接種を無事に終えて | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

おはようございます。漢方夫です。

 

 

梅雨入りしましたね!!

 

今年は早くも↓先日、コロナウイルスワクチンの一回目の接種

無事終えてやれやれですアセアセアセアセ照れ

 

 

ご時世なのでしょう?日々疲れますね。

まあ何はともあれ一歩前進です右上矢印右上矢印

 

接種したからといって感染しないという保証はないのですが、

免疫抗体が体内に新たにできてウイルスへの防御力は間違いなくUP右上矢印するでしょう‼

 

接種については自己判断でお願いします。

また、接種前と後で私自身の心理状況に変化が見られました。

不安から安心へ照れ

しかし副反応は容赦なく現れました。

 

注射を打った箇所の筋肉痛で寝返りができない、身体がだるい熱っぽい軽い頭痛など。

 

朝に接種して夕方には筋肉痛が徐々に現れはじめ、

夜間には前記の症状等が現れて大変不快な思いをしましたが…

 

人によって程度の違いはあるのですがだいだい同じような症状で、

年齢が若い人ほど長引いたり強かったりするといったところでしょうか。

 

私自身においては翌日から軽快に向かいましたおねがい

 

またまた葛根湯の登場なのですが、

翌日朝から2日ほど用いましたが、出かかっていた頭痛が無事に引っ込んで

疼痛戦略が成功に至りました。

筋肉痛においても翌日午後には大分軽快しており身体が楽になりました。

 

これは一例ですが、葛根湯を使ってみる価値はあるのです

アセトアミノフェンやイブプロフェンなどの解熱鎮痛薬を用いることも

即効性がありいいとは思うのですが

一度、葛根湯などの漢方薬を用いて

対処するのもいいのではないのでしょうか!!