雨の前の日は頭痛ともう梅雨入り❕ | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

昨日、気象台から5月16日に近畿地方と東海地方が梅雨入りしたと発表されました。

 

近畿地方は平年よりも21日早く、平年の梅雨入りは6月上旬~中旬だそうです。

 

いやいや、一か月近く梅雨入りが早いってことは、夏がくるのも早いし、

夏の期間も長~くなるってことなんでしょうかポーン

 

暑さが苦手な私にとっては、今から憂鬱です笑い泣き

ついでに冬の寒さも苦手ですゲロー

 

 

 

 

この梅雨の季節になると、雨が降る前の日はきまってなんだか頭が痛いショボーン

 

 

気象病

 

低気圧の影響で頭痛が起こりやすいでそうです。

 

特に春から夏にかけては気圧が低くなるため、頭痛の頻度が多くなります。

 

逆に、秋から冬にかけては気圧が高くなるため、頭痛の頻度は少し低くなります。

 

一年の中で頭痛が多いのが9月だそうです。台風による影響のようです。

 

 

この憎き低気圧の影響で頭痛が起きるなんて、どうにかならんもんかなと。

 

 

気象病に悩まされずに、頭痛を予防してくれるという、

 

漢方薬を飲んでみることにしました。

 

 

 

漢方薬を服用して私なりに1か月間の 

”天候と頭痛の関係” を

データにまとめてみました。