ぞくっときたら葛根湯 | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

漢方夫です。

 

漢方薬のことについてお話をしていきたいと思います。

 

 

今この世はコロナウイルス世界的大流行で我が国も大変な事態に陥っています。

自分事ではありますがここ1ヶ月の間にいわゆる風邪を2回程度引いてしまい

嫌な思いをしました。

 

いずれもPCR検査陰性でほっと一息お茶

束の間2週間に一回のPCR検査にいよいよ

 

コロナワクチン接種5月中頃に1回目を受ける予定でいます💉

 

施設職員であるためやむを得ずといったところと

世の中の流行であるといったところでしょうか?

まあ~不安な気持ちに変わりはないのですが…

 

 

話は元に戻し、ゾクッときたら風邪の引き始めにで

有名なあのお薬である○○○のお話をしていきたいと思います。

○○○とはいったい何ぞや。

答えはもうお分かりであると思いますが

 

そう葛根湯です。

 

 

テレビの宣伝でお馴染みのお薬です。

これがなかなかの優れものです。

ちなみにこの間に2回服用しまして無事何の跡形もなく治りました。

非常に素晴らしいお薬です。我が家のお医者さまでございます。

 

詳細をこの次にお伝えしたいと思います。

本日はこの辺でお開きにします。

 

それではまた。