天候と頭痛の関係の結果 4月の私の頭痛ダイアリー | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

先月から私なりに取り組んでいる”天候と頭痛の関係”

 

 

記録をとった4月の天候と頭痛の関係をまとめてみました。

 

 

デジタル時代にそぐわない私の手書きです笑い泣きおいで

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

(汚い字でごめんなさい)

 

 

4月は雨が、8回降りました。

 

天気予報で事前に雨の予報の時は、2日前から漢方薬を予防的に飲み始めみる。

 

朝、昼、夜と一包ずつ漢方薬を飲む。

 

8回雨の降った日があり、頭痛が起きたのは3回だけ。

そのうちの2回は軽い頭痛があったくらい。

あとの1回は頭痛がツラくて、鎮痛薬を飲んみました。

 

こうしてみてみると、1ヶ月の間に頭痛で鎮痛薬を飲んだ回数はたった1回だけ!

というなんとも驚くべき結果だった。

 

1ヶ月に一度くる生理痛にも悩ませれている私。

生理が始まりそうな2、3日前からも漢方薬を飲んでみると、

いつもよりは痛みは少ないが、結局痛みに我慢出来ず、鎮痛薬を飲んだ。

 

 

私の4月の鎮痛薬を飲んだ回数は2回。

過去の私からは想像できないほど鎮痛薬を飲む回数を減らせました。

 

漢方薬を飲んだ回数は29回(頭痛と生理痛のため)

 

 

こうして数字に表してみると、鎮痛薬を飲む量は大幅に減少した照れ

 

鎮痛薬に頼らない体を優しくケアしてくれる漢方薬を信じて、飲んでみる第一歩となりました。

 

ちなみに今月も記録をしています。