『ヒーリング エズ』 ジュンコです。

 

 

先週末千葉で地震が頻発して

ニュースに取り上げられていたころ

埼玉に住む姉からメールがあり

 

 

 

千葉で水不足になってるって

ニュースでやってたから

余計なお世話と思ったけど

ミネラルウォーター一箱

送っておいたよ

 

 

「とにかく水だけでも備蓄を」

ってニュースで言ってたから

助かるよ!ありがとうラブラブ

 

 

 

それこそ「気は心」

近所では一時的に不足気味だったとしても

私だってネット注文で買えばいいこと

 

 

それでも妹のこと思って

行動してくれた

なんかありがたいよな〜ラブ

 

 

 

    ***

 

 

 

父も生前同じようなことをしてくれてた。

 

私の家の方がドラッグストアが近いのに

私の「常備ドリンク」を

わざわざ買いに行ってくれて

実家に帰るとそれを持たせてくれていた

足の手術をして杖をついてるのに…

 

 

そろそろないかと思って

買っておいたよ♪

 

 

ありがとう、やっぱりこれなんだよね✨

 

 

 

せっかくの気遣いだから

「近所で買えるから大丈夫だよ。」

なんて野暮は言わずに

素直に受け取っていた。

 

   

   +++

 

 

「常備ドリンク」とは

リポDスーパーとカコナールで

一人自営で風邪をひけない私の

いわば勝利の方程式だった。

 

 

 

この「勝利の方程式」の

効果が絶大だったのは

父のこの「気は心」

との相乗効果が絶大だったからだねキラキラ

 

 

 

父はもう亡くなっているので余計

こういうこと思い出す度うるっとくる

 

 

 

幸せな気持ちって

こんな小さな「温かさ」「思いやり」

が集まってできているんだね

 

 

 

そしてその幸せには

ちょっと鼻の奥がツンとなる

切なさもついてくる

 

 

 

地震の頻発は少し怖くもあったけど

妹はちょっと幸せニコニコ

 

 

父のことも思い出して

娘としての私も幸せラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

虹初めておいでいただいた方へ
 

見えない力を味方にして夢を叶えるレッスン
プロフィール / 健・幸・美レッスン
メニュー一覧 / ご予約お申込みフォーム /